DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

Sキラーマシン・笑いの神・道標

スポンサーリンク

メインは日課週課にコインボスなどの討伐に細胞集め

ま、やることいっぱいで楽しいのですが

サブですよ!サブ育成のチャンスです。

 

Sキラーマシン(強さふつう)討伐

 

サポで行きにくく面倒なギミック持ちで火力も高く

トラウマを植え付けられたボスナンバーワン(個人的感想)。

サブはプチばかり倒していましたが、コイン・カード持ち寄りに行こう~と誘われていきました。

一回全滅しましたが、初討伐。

もう一人も初討伐だったそうな(サブ2号)。


f:id:kotsu_oba:20200520081720j:image

賢者天地バト旅とかでずーっといろいろなボスを倒していました。

 

鉄壁の笑いガード宝珠get

 

その二日後くらい、 宝珠を鑑定・整理していたら

鉄壁の笑いガード宝珠を持っている!!!


f:id:kotsu_oba:20200520081734j:image

Sキラーマシンなどのコイン持ち寄りか?ロスターのお題に行った時か?

一緒に遊んだフレンドさんたちに聞いたところ

上記の持ち寄りの時に出たものと判明。

 

2キャラとも笑いガード宝珠を持っています。

笑いの神に恵まれているようです。今のところ用途がないネタ宝珠っぽいですけど~。

 

メインはあとデスパワーブーストの閃き1種が出ない...。

 

道標やっとレベル合計2050


f:id:kotsu_oba:20200520081800j:image

いや~、道のりが長かったです。

平均レベル108弱必要です。

休止していた人、メタキン持ち寄りなど人と遊ぶのが苦手な人、イン時間が短い人にはきっつぅ~~~~いでしょう。

 

現在、回復魔力900でつっかえています。

防衛軍の赤箱で手にいれたシュビラスティックを「速度無しなんて高レベルでもイラネ」って投げ捨てた自分を殴りたい。

www.dqenjoy.work

自分の記事読んで頑張りまーす。

回復役よくやる割には回復魔力に無頓着なんだよな~。

どうせ、素のマラーでHP1から聖女ラインまで回復するのは…愚痴は止そう。

記事を書いた当時よりルーンバックラーが手に入りやすくなったのはありがたい。

結晶装備を持っていたはず。

 

万魔の塔が目標

 

サブ、万魔の塔にいきたい。

アプデ前には無理そう。クエストや宝箱漁りをなるべく無視して進めているのですが。

現在バージョン4.5前期です。ウルトラマンっぽいジョジョっぽいラスボスまでまだ遠い進み具合です。

 

万魔以前に、ピラミッドのアンクも未完成だったりして。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク