DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

銀の錬金石貰えるってよ!

スポンサーリンク

5/19の超DQXTV前に錬金石の情報が出ましたね!

銀の錬金石。

錬金石、3種類くらいにしない?

たとえば銀、黒、2世代以上前のまとめて全部赤、みたいに。

現在は黒、紫、赤、青、黄、緑の6種類あります。

 


f:id:kotsu_oba:20200516000908j:image

イベント概要

 

期間

 5/20(水)12:00~5/31(日)23:59

 

何をすれば良いの?

 防衛軍で3回「防衛成功」する

 

新たな武器を手にいれなくていいのね。

ところで、
f:id:kotsu_oba:20200516085018j:image

後日プレゼントの呪文で15個配布されるんですね!

プレゼントの呪文は1アカウントにつき1回です。私はメインキャラに渡すよ!

サブはイベントでゲットできる30個で充分。

 

防衛軍の素材が余っていたら

 

武器も色々持ってて素材も余ってて~という状態なら、経験値の聖典に交換するのもありですね。


f:id:kotsu_oba:20200516084959j:image

5/19にレベル上限解放があるかどうかも発表されるかな?

解放来い!

 

自分の実績を確認してみた

 

Switchでスクショ撮りたいけど、外出自粛のアオリで日中は好きにSwitchさわれなくなってー(泣)


f:id:kotsu_oba:20200516132328j:image

職実績がまだまだでした。

デスマスターの職実績が増えたけど達成してなかったり。

異星からの侵略者と蟲は倒したことなし。

 

「キングダムの位みたい」とフレが言ってたなぁ。

 

つよさ予報


f:id:kotsu_oba:20200516083912j:image

 

広場はもちろん、お出かけツールからも気軽に確認できます。

バージョン5.1現在、敵は6種類+異星からの侵略者、出現パターンは9時間周期です。

 

3日で同じ時間・同じボスが出るように戻ります。

たとえば5/16と5/19はボスの出現時間は全く同じです。


f:id:kotsu_oba:20200516084854j:image

 

イン時間が限られているみなさん、ご利用は計画的に( ^∀^)

さて、週課は19までに終わらせて防衛軍に行くぞ!…という予定です。週課おわるかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク