DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ランプ職人にオススメ魔因細胞狩り

スポンサーリンク

魔因細胞集めだけだと飽きる、という声が聞こえてきます。

レベルあげを兼ねていたらヤル気でるんだけどね~などなど。

 

細胞の数をとにかく集めたい!→ネクロデア入り口のドラキー

キラキラで儲けたい!→ネクロデア集落南の洞窟(ボーンバット以外戦いたくない)

破魔石も欲しい!→大審門ちかくしにがみのきし飽きたらスライム

 

今回は職人の素材を集めたい!で。

 

メインはランプ、サブはツボ

 

ギルドの納品以外は気が向いたら結晶装備を作るくらい、です。

 

10ジェムのお出かけツールの納品を2キャラ毎日行ってます。

バザーでしか手にはいらない素材は、ジェム払ってバザーから買うか、インしてバザー買うか、です。

よく使う素材は倉庫にストックを置いておきたいですね。

 

ギルドからの依頼される錬金効果って、限られているんですよね。

たとえばランプですが


f:id:kotsu_oba:20200508212358j:image

よく呪文暴走率中アップ、転びガード中アップ、呪いガード中アップはでます。

おしゃれアップとか、出なくなりましたね…( ;´・ω・`)

 

魔幻都市ゴーラ跡が好き♥️

 

(※素材の相場は変動します)

素材と魔因細胞を同時に集められます。


f:id:kotsu_oba:20200509000543j:image

↑こんな感じで移動すると…以下の順番に出会えます。

 

ばくだんサーカス


f:id:kotsu_oba:20200509000644j:image

ランプでは使えませんが、サンドフルーツはツボのきようさ中級、炎魔の焼け石は売れば良いお値段。

そうそう、乗ってるのはばくだん岩じゃなくてメガザルロックだよね。

 

やみのしょくだい


f:id:kotsu_oba:20200509000656j:image

つけもの石はランプの転びガード・ツボのおもさ、

ナイトメアリーフは売れば良いお値段。

プロセルピナ狩りでも人気者。

50匹集まって百物語してるところを見たい。

 

メーダ・強


f:id:kotsu_oba:20200509000708j:image

 

へびのぬけがらは転びガード中級、いかずちのたまは呪文発動速度中級で使います。

目ヂカラはほどほどがカワイイよね。

 

ゴースト・強


f:id:kotsu_oba:20200509000717j:image

よごれたほうたいは呪文ぼうそう率中級、せいじゃのはいはかいふく魔力中級

で使います。

もっと自分が楽しむことにエネルギーを使えばいいのにね。

 

どのモンスターも

モンスターをみやぶったら読める2ページ目の説明が面白いなぁ。

 

ウズウズ

 

なかなか腰を据えて細胞集めが出来ませんが、書いていたらゴーラ跡で集めたくなってきました。

外出自粛が続くとね~( ;´・ω・`)日中ゆっくり遊べない。

 

あー、しかしアストルティアミッションのために2キャラ同盟バトルも行きたいなぁ。

今夜はレギロカ1、明日はテンの日で仕事も入ってる。

ついつい後回しになってしまうのてした。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク