DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

同盟バトルで特訓【アストルティアミッション】

スポンサーリンク

同盟バトルで特訓した、というかたは多いかと思います。

特訓ポイントウマイんですよ~

…で、実際どのくらい稼げるんだっけ?

特訓元気玉を途中から使い、強ボスもはしごしてみました。

 


f:id:kotsu_oba:20200508131542j:image

ちょっと~そのよろいどこを守ってるのよ~///?

と女戦士は言われるけど、ドレアムは言われない!?

 

プレイの流れ

 

真災厄→ドレアム→特訓元気玉使用→おやさい→余った特訓玉で強ボス(オーブのプチプチ香水使用サポスパ入り)

 

と討伐していきます。どれだけ稼げるかな?

オーブも稼げてウハウハですね。

 

お野菜はマッチングが難しいときがあるので(回復職なら早いかも)、

おやさいと戦うフロア前で特訓元気玉を使います。

 

特訓スタート!


f:id:kotsu_oba:20200508131313j:image

特訓4割超えたかな?くらいのサブ男くん、デスマスターで特訓スタンプ4633個からスタート

f:id:kotsu_oba:20200508131422j:image

真災厄は運よくスパ入り。4773個(+140)に。


f:id:kotsu_oba:20200508131234j:image

続いてドレアム。スパは無し。4862個(+89)に。


f:id:kotsu_oba:20200508131454j:image

やさい討伐前に特訓元気玉を投入。スパは無しで4940個(+78)に。


f:id:kotsu_oba:20200508131530j:image

余った特訓元気玉で、エンジャーラ、お手てちゃん、ジウギス、ヘルバトラーを討伐。

サポスパ入りで強戦士の書が終わった後5217個(+277)に。

最後のヘルバトラーと戦う頃には飽きて、ゴーストを呼んだら半分放置。

 

30分ほどで特訓スタンプ584個獲得。

おお~、私頑張った!

 

でも、オーブのプチプチ香水使うの忘れた。

ヘルバトラーのグリーンオーブが出なくて気づきました。とほほ。

 

アストルティアミッションは…

この記事を書いている時点で、ミッション4の同盟バトルの書は

192417/300000

 

2/3も到達してないじゃないの...。

でもね、記事を書いている時点で次に達成できそうなのは同盟バトルなんですよね。

夜になるとインする人が増えて、ミッション達成のために

邪神、万魔、同盟バトルの回数が増えるとは思いますが…。

 

夜、行けたらメインも同盟バトルに行きます!

貯まったキューサイポイントは後でふくびき券にでもしようかな。 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク