DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アストルティアミッション IMPOSSIBLE !?

スポンサーリンク

アストルティアミッションは残り3日をきりました!

達成状況は広場見ればわかるじゃん?

そうね、ブログとか読むかたなら広場の情報もチェックしているのでしょう。

正直に言います。語りたいじゃん。

 

 

www.dqenjoy.work

 

達成度、6/10


f:id:kotsu_oba:20200506212313j:image

 

インしている時に達成されるとドラキーマがアナウンスしてくれますね♪

テンションあがります。

 

未達成なのは

同盟バトルの書、モグーラ、邪神、万魔です。

モグーラは達成できそうな気がします。

同盟バトルの書はキューサイポイントが貰えるから行ってもいいかな?

サブにとっては特訓ウマイです。

 

邪神と万魔は数の設定が…。万魔は周回してウマイ要素がないもん。

 

報酬

 

貰えるのが確定しているのは、

ふくびき券×30、元気玉×3、夢のアクセサリー箱2を3個

ちなみに夢のアクセサリー箱2の中身は変わってなければ


f:id:kotsu_oba:20200506223959j:image

 

古参プレイヤーとしては…うーん、そろそろ夢のアクセサリー箱3とか出して欲しいですね。

もっと新しいアクセも出るのを。

 

まだ貰えない報酬は、メタペア×3とエックスくん像。

正直に言います、メタペアまでもらえりゃいいや。エックスくん、ごめん。

 

達成できたものとまだのものの違いは?

 

日替わりや職人やキラ拾いは 大勢の人が気軽に参加しやすいですね。

1回は短時間かつマイペースでできます。

 

流浪の旅人や七不思議はタイミングを合わせるのは大変ですが、回数が少なめの設定でしたね。Stay Home 週間なのもよかったかも。

私は貢献できませんでしたが。

 

達成していないけど、どうにかなりそうなのはモグラですね。

メインは白紙余ってるので1枚作ってみました。めんどいのでプチに変換します。

アクセできてる人にとっては周回したくないですよね。

 

次にどうにかなりそうなのは同盟バトル。

サブの特訓がウマいのと、キューサイポイントが稼げるのでふくびき券にでも交換りゃいいじゃない?と思っています。

時間がなくてメインは行けてないけどね…。


f:id:kotsu_oba:20200507093837j:image

みんな仲良くマッシュスライム

 

やばいのは邪神と万魔。

邪神はキッチリやっている人とそうでない人の差が激しいような。

邪神は昔ほどのハイエンドコンテンツじゃなくなりましたが、バトル志向でない人にとっては行きにくいかも?

2回目の討伐じゃベルト出るか運ゲーですしね。

 

万魔は30万だしたら行かないじゃん?

 

狙うなら...

 

あと二つ達成してメタペアほしい!

 

モグラはもうすぐ達成できそうなので、白紙が余っている人が行くかも?私です。

次に数字が少ないのは同盟バトルですね。

メインも行きたいなぁ。キューサイポイントはふくびき券にできる!

 

邪神と万魔はきついなぁ。

状況はちょいちょい確認しますがエックスくん像は諦め~と思っています。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク