DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンの日情報【公式】より ’20/05

スポンサーリンク

ゲームの中くらい可愛くてもいいじゃない。

とキャラメイクをしまして(←詐欺!?)、中の人も可愛い女の子と思われてもいけないので(笑)

ドラクエシリーズより年上です」とフレンドさんたちに明かすと

「1からリアルタイムで遊んでるよ!」

という方が多くて驚きます。

 

 テンの日の情報を紹介しますね。詳しくは公式ページで

毎月10日はDQXで遊ぼう! ~DQコスプレカーニバル!~ (2020/5/1)|目覚めし冒険者の広場

 

 

DQコスプレカーニバル


f:id:kotsu_oba:20200502200649j:image

5月27日は、初代「ドラゴンクエスト」が発売された「ドラクエの日」!そんな「ドラクエの日」に先駆けて、皆さんでドラゴンクエストシリーズに登場したキャラクターの「コスプレ」をして集まりましょう!

 

だそうです。ちなみに1986年発売ですって。

 

イベントのサーバーと時間は以下の通り。


f:id:kotsu_oba:20200502201042j:image

ゲーム内なら3密も無問題!

 

Twitterでも

 

#DQ10 #コスプレカーニバル

ハッシュタグをつけて投稿すると、公式アカウントで紹介されちゃうかも!?

 

楽しい写真って見てるこっちまて楽しくなるね。

 

ニャンコインセール

メダル50枚→ニャンコイン7枚


f:id:kotsu_oba:20200104150431j:image

ご利用は計画的に。

うちのサブはまだ特別弾がまわせないんだよなー。先月からずっと。

第十弾まで↓これでおしまいです。

華麗なるガニャポンの世界(第十弾) - DQ10 こつこつおばの日常

 

運命のカード

公式ページを見る限り、ドラゴンありそう!


f:id:kotsu_oba:20200502201907j:image

 

赤くなった床を踏まないように心がけています。

 

福の神カード

おでかけツールの牧場ですね。

コインもついでに投げちゃいたい。 

 

プレゼントチケット

オルフェアです。ついでにプレチケ交換屋にも行けますね。 

f:id:kotsu_oba:20200502202053j:image

 

新エテーネ

ハナちゃんからのメダルフラワー、チェイとのダイス勝負。次回のテンの日までに♪

 

注目ポイントなど

 

アストルティアミッションが終わった頃ですね~。

モスラ開催中ですね~。

運営さんも頑張ってくれているようですね。

 

私はコスプレ集会には行きませんが、邪神と週課消化をがんばりますよ!

…た、たぶん仕事。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク