DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アストルティアミッションに貢献したい

スポンサーリンク

こういうみんなで達成!イベント大好き。

できることは貢献しますよ!

ミッションはいっぺんに10個公開されましたね。

徐々に開放されるという予想、大はずれ。

 

 

www.dqenjoy.work

 

全ミッションの内容

 

  • MISSON 01 『日替わり討伐』にチャレンジ!(おでかけツールで達成してもカウントされる)
  • MISSON 02  キラキラ拾いをしよう!
  • MISSON 03 『職人仕事』で「せいこう」しよう!(おでかけツールで達成してもカウントされる)
  • MISSON 04 『同盟バトルの章』のバトルに勝利しよう
  • MISSON 05 『ドン・モグーラ』『プチドン・モグーラ』とのバトルに勝利しよう!(広場で全キャラコインをもらえる)
  • MISSON 06 『邪神の宮殿』のバトルに勝利しよう
  • MISSON 07 『流浪の旅人』のお願い事を達成しよう!
  • MISSON 08 『アストルティア七不思議』を見つけよう!(ドルワーム水晶宮にいるNPC「学者ドクチョル」に話しかけたうえで対象となる七不思議を撮影し、だいじなものに写真が収められるとカウント)
  • MISSON 09 『常闇の聖戦』のバトルに挑戦しよう!(追加個人報酬レグナライト)
  • MISSON 10 『万魔の塔』のバトルに勝利しよう

 

注目ポイント

 

生地発表の時点で七不思議の達成度が2562/10000。((( ;゚Д゚)))すごい

流浪の旅人が0。あれ?まだ出現してないのかな?

教えて貰ったら飛んでいくよ~。

好きなときにインできないから私には難しいです。

 

私はここで頑張ります!

 

サブ、常闇へ

 

サブ、イカ2初討伐です。戦バト僧(サポ)と天地でした。


f:id:kotsu_oba:20200430201549j:image

8分切ったよ、マジすか!?暴走ギガデインの後は葉っぱ撒きましたが。

メインでアクセ作ってるときは運悪いと全滅コースだったのに。2は時間かかってしんどかったのに。


f:id:kotsu_oba:20200430201842j:image

 

メイヴなので海の男ウェディで海の男マイコーデ!

おかしい?イケディにならない。イカディじゃないか!?

私に男キャラをプロデュースさせるとカッコ良くなりません。

レグナライトを追加でもらえるし、メインも行っとくかな?

メインはもう、常闇アクセ作りしませんが。

 

キラキラ拾い

 

ゴールドが欲しい!

魔因細胞集めも兼ねて魔界によくいきます。

細胞集めの効率は落ちますね。

エテーネ村のたまごやグランゼドーラ城のうまのふんなども拾ってます。

 

同盟バトル

 

サブの役目です。特訓させてます。

 

モグラたたき

 

フレンドさんとサブ同士でドン・モグーラ行きますよ。

わぁ♪現物あと28個で完成!泣ける。1周はしてますよ。
f:id:kotsu_oba:20200430234159j:image

 

その他

 

日替わり討伐はきっちりこなします。

 

職人はお出かけツールから10ジェム×2キャラ毎日やります。

気が向けば結晶装備作るかも?

 

万魔は更新されれば、天獄は開けば行きますよ~。あ、サブ万魔行けない...。

 

まとめ

 

長年遊んでいる人は、「大竜玉はとっくにできた」「常闇アクセはもう作った」という人も多いでしょう。

始めてあまり経ってない人や、アクセ作りをあまりしてなかった人にとってはチャンスです。

実装当時よりずーっと、楽に倒せるようになってます。

サポで倒せます。

 

常闇つよさ5?知らん。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク