DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/4/25【追記あり】

スポンサーリンク

邪神は1ヶ月後に一時休止の予定です。

遊んで神ベルトゲットのチャンスはあと1ヶ月。

1ヶ月後にはコロナウイルスの流行がおさまるといいなぁ。

 

 

今シーズンのお題は

見果てぬ夢の蛮勇(ドレアム&魔勇者)


f:id:kotsu_oba:20200426091724j:image

6/25以来の登場です。

今回の2~4獄を見ると…攻撃魔力を上げておけば戦いやすいしょうか?

魔法使いは4以外、占いは3以外行けます。

最近はローブ職が強いですね。

 

状態異常がたくさんです。

呪いマヒ混乱、できれば闇耐性があると戦いやすいかと。

気にしすぎると行けなくなるよね~。ほどほどに。楽しみましょう。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

片手剣・ムチ・鎌


f:id:kotsu_oba:20200125102221j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20200425094829j:image
f:id:kotsu_oba:20200425094847j:imagef:id:kotsu_oba:20200425094858j:image

今後のアプデで鎌を持てる職が増えると予想しています。

デスマスターが沢山いそうな予感!?

ムチと片手剣に光を。

 

三獄

魔法使い


f:id:kotsu_oba:20200425095111j:image

まず杖、ですよねー。2獄はムチ持てばいけますね。

打たれ弱さと蘇生・回復が心配です。

タゲ以外は壁に入れるといいですが、後衛やってる時に壁に行くのビビります、私は。がんばる!

序盤は葉っぱしずくを撒きます。

 

四獄

賢者・道具・武・占い・踊り


f:id:kotsu_oba:20200425101710j:imagef:id:kotsu_oba:20200425101724j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain
f:id:kotsu_oba:20200425101751j:imagef:id:kotsu_oba:20200425101759j:image

 

よほどバランスが悪くない限り、全滅しないでしょう。

ガルドドンブームで優秀な賢者が沢山いるかな?

最近はローブ着ていることが多いから、武器でボコボコに殴りたい気もする。

 

戦闘の様子

追記(4/26)

サブは特訓したくて魔法使いで1獄だけ。

まぁ、倒せますね。

サブはほとんど異常耐性がないので近づきたくないです。

 

メインは輝晶獣たおして、鎌を攻撃魔力レベル2に上げたので1と2はデスマスターで。

攻撃より回復蘇生の機会が多かったような。

3の魔しばりは1回全滅。

うまくいったときはみんな葉っぱやしずくをガンガン撒いてました。

4はなんとなく道具使い。主に補助役でした。

ヤリ雷13ベルトなのにジゴスパーク打つ前に討伐されました。

討伐スピードが速いです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク