DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/4/23【追記あり】

スポンサーリンク

邪神更新で開くかと予想していましたが、思ったより早く

 

天獄オープン♪

 

5.1の期間が延びたので、天獄はずっと2種類のボス交代ですね。

夜中に皆さんお疲れ様です。

 

[:contents]

虚空の邪竜神


f:id:kotsu_oba:20200423093405j:image


4/26日曜1:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

ストーリーではフロアの中央を陣取っていた覚えがあるのですが、めっちゃ動き回ります。

あと分身を出します。すっごく出します。溜まってくると辛くなるので分身優先で倒しましょう。

 

考えられる対策

 

条件を見る限り、賢者で暴走ドルマドンぶっパしたい!

条件がいくつかまとまって発生すれば一石二鳥かな~?とぼんやり思いました。

 

おたけびと会心のツッコミが地味にキツいです。

 

マホトラが地味に嫌なので、魔法戦士もいると助かります。メインは魔戦で行こうかな?

 

戦闘の様子

 

高速討伐or DIE

 

サブ、2回全滅。3回目で討伐です。
f:id:kotsu_oba:20200423094201j:image

タイムは2分49秒。はやっ!

 

先に「いっぺんに条件がまとまって発生すれば~」と書きましたが

会心ツッコミとおたけび10回が同時に出たときは両方無理でした。

その2ついっぺんに出現するのやめてくれ~。一兎を追うものはなんとやら。

 

同時に2つ以上の条件が出現することが多かったです。

そういう設定がされているのか?プレイヤーの削りのスピードに応じて出現するのか?謎です。

 

メインは夜に行ってきま~す。

※追記

というわけで、メインは魔戦で行ってきました。

パーティーのメンツを見ると、魔戦がもうひとり。

私は片手剣、もう一方は弓だったのでなんとなく良しとする!

職かぶりはオートマならではですね。

 

メインは1発ですべての条件を達成して討伐。

会心のボケやおたけびが他の条件と一緒にでないで~と祈りましたね。

祈りは通じず、会心のボケと会心or暴走で攻撃が一緒に出ましたよ!

一石二鳥で達成?いや、ボケは攻撃じゃないですね。

 

ところで、このボスはボケ入るの?見てなかったです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク