DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アプデ延びたからパワーアップしてほしいコンテンツを考える

スポンサーリンク

超余計なお世話な記事ですね。

アプデが延びて残念だけど、色々やり残していることを消化できるのでありがたい部分もあります。

でも、どうせならもっと今の時代に合わせてよ!と思うことを挙げてみます。

 

あるいは、アプデ延びた分こんなことしたらプレイヤーが喜ぶかも?

ということをド素人目線で書きます。

 

黄昏の奏戦記を今に合わせて

 

報酬のコインが古いですよ~。

今のふくびき1~3等のボスにしてほしい!


f:id:kotsu_oba:20200416234443j:image

今回はギュメイコインが王まで倒した報酬なのですが、1つ手前の錬金石の方がうれしいです。

ボスも「ストーリーに出てきたやつらしいけどなんだっけ?」みたいのが多いので

フロスティ(雪だるまにする奴)とか、暗黒の魔人とか、Sキラーマシンとか

派手な奴もいれればいいと思います。

書いていて思いましたが、Sキラーマシンが出たら涙目になりそう。

 

魔塔の報酬を良くする


f:id:kotsu_oba:20200416202756j:image

魔塔そのものが苦手なんですが。

錬金石とかモノクルとか入れれば必要な人は行くと思います。

もうちょい新しいボスのアクセを入れるとか。

私はあんまり行きたくないぞ!

 

特訓上限解放

 

特訓ポイントと聞いて思い出すのは

スキマス?タッツィー?
f:id:kotsu_oba:20200416234508j:image

忘れちゃったかな?特訓の本家本元はこの人ですね。

ある程度特訓を終えて、話しかけると称号が貰えますよ。

 

レベル上限解放は新しいクエストとして扱われるので、人手がかかるかも?

と考えました。なら、特訓解放だけならできる?と。

私の周りは、レベル又は特訓の上限が上がればとりあえずカンストさせる

という人が多いので。

 

魔因細胞集めのやる気が出そうです。

 

天獄のボスを色々だして

 

ガルドドンでベルトを求めている人が多いからか、しょっちゅう開きますね。

そしてバージョン5.1はナドラガと教祖&アンテロのかわりばんこ。

 

天獄開くのはいいけど、そろそろ違うボスと戦いたいです。

イーギュアとかネルゲルとか違うの出してください!

天獄同じボスばかりだねー - DQ10 こつこつおばの日常

 

私は何やってるかというと...?

 

好き勝手書いてみました↑人手がかからなさそうなことを素人なりに考えました。

 

実際、何をやっているかというと...

 

ラクリ倒しに行きました。

 

www.dqenjoy.work

 

レギロガ強さ2討伐に挑戦して、なんとか勝てました。

サブ、育てたい。

 

私はコロナ自粛の影響でゲームのプレイ時間が減ったので、アプデ延期の分じっくり遊びますよ。

マイタウン資金貯めますよ!

自分の誕プレには間に合いそうにないですが夏が終わるまでには何とか、たぶん。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク