DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

キラークリムゾン初討伐

スポンサーリンク

以前に挑んでボコボコにされました。

攻撃が激しすぎて蘇生も追い付かず~という感じで。

あー、称号欲しいな~。

 


f:id:kotsu_oba:20200416115306j:image

ちなみに、メギドロイドはキラーマシンの赤いヤツ。

 

時代は変わった、本気で攻略しよう

 

最近討伐したというフレンドさんたちがいまして。

構成は両手剣戦士、天地、サポ片手剣戦士、キメラ

だそう。

 

攻略法をまとめると

  • 光耐性盛りまくりでアローレインのダメージを小さくした
  • キメラは聖女と蘇生と天使だけ(レギロガみたいね)
  • 天地はカカロンを呼んでしずく葉っぱぶっぱ
  • 怒っていると、もう一体を復活させない
  • 戦士はとにかく削り担当

 

調べたらこのような動画が出てきました。ブロガーのくむさんだ!

 

https://www.youtube.com/watch?v=s0W8_OEd05o

 

これ、天地じゃなくて僧でよくね?と思ったのですが

素のマラー一発で聖女ラインまで回復できないんですよ!だからしずくね!

 

(完)僧侶座談会 - Priest Cafe(プリースト・カフェ)

 

こちらの記事でも触れられていますが、僧が居てもしずくの方が需要高いのはさびしいなぁ。

マラー1発で聖女ラインまで回復できるくらい強化してほしい。

死神のピアスや宝珠でベホマラーを強化したってプレイヤーのHPが上がれば聖女ラインは遠のいていくのよ。

 

脱線しました。私が天地担当することになりました。

 

装備をどうしよう?

 

前の話のフレンドさんお二人は、防具や料理、アクセで光耐性を盛ったそうです。

現在はガルドドンブームで、雷耐性以外のアビス上は投げ売り状態。

私はランプ職人だけど恐ろしくて手が出せないギャンブルですよ。

光耐性のアビス体上は数十万G~、盾(レベル気にしない)は10万G台~で買えます。

光耐性14(+4)も手が届く!

マイタウン資金崩そうか…。ソワソワ。

 

一緒に行くフレンドさんと相談したところ、

「料理と手持ちのアクセ、宝珠で行ってみよう」と。

冷静ですね。

防衛軍の素材があったので鷲王の盾だけは1つ交換してきました。


f:id:kotsu_oba:20200416125445j:image

基礎効果に光耐性8%がついています。

ほかの錬金効果は…盾だけで呪い100にできるから、ありがたいっちゃありがたいかな…。

ほか使う場面あるかな?

 

光耐性、私は29+8+6+14=57%(炎光の勾玉、鷲王の盾、宝珠、ライトタルト☆2)

フレンドさんのは、確認してませんが50%近くあるでしょう。

料理は頂き物なのでかかったゴールド0。

手作りスイーツごちそうになっちゃった/// ←おばさんチョロい

 

2戦目で討伐

 

2戦目も危ない局面はありましたがなんとか立て直しました。

周りで応援してくれた人たちに感謝です!

 

崩れそうになったのは、

  • カロン切れたとき
  • 欲張って攻撃しようとしたとき(自キャラ天地)

です。召喚の瞬間にやられたときは冷や汗ものでしたよ。

 

動揺しすぎてスクショ忘れましたが無事討伐。称号も設定してみました。
f:id:kotsu_oba:20200416125649j:image

↑顔の隠し方にイラッ☆としたあなた、正常です。

 

勝利の美酒を味わおうとして焼酎のボトルじゃなくてサラダ油を持ってしまった、そのくらい倒したあとも動揺してました。

 

HPなどなどの数字も装備も向上している今、どうぐブッパすれば倒せます!

ちゃんと見破ったので、もういいです。お腹一杯。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク