DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔因細胞集めで貯まるもの

スポンサーリンク

みなさん、魔因細胞集めてますか?

私は毎日30分はできないけどぼちぼち集めてます。

飽きっぽいので毎日同じ場所で同じモンスターを狩り続けるが苦痛になります。

 

 

素材ドロップ色々

 

こうもりのはね、大きなこうら、いやしそう、特どくけしそう、つけものいし

この辺をたくさん溜め込んでる方は多いのでは?

同じモンスターというか、同じドロップに飽きてるかも。


f:id:kotsu_oba:20200408091225j:image

↑多すぎ、売るかね~?

 

メインはランプ、サブはツボやってるので、つけもの石(やみのしょくだい)はありがたいです。

効率は落ちますが、破魔石ねらいでしにがみのきしを倒しに行くことも。

ゴーラのゴースト・強(いかずちのたま)、メーダ・強(へびのぬけがら)両方出てくるポイントも好きです。

 

 

打ち捨てられる白箱と宝珠

 

スライムウィップ、ジャンビーヤ、賢哲…などなど。


f:id:kotsu_oba:20200407235325j:image

 

他人の宝箱はみえないけど、魔界中に白箱装備と宝珠が落ちてるに違いないです。

 

消化しきれない!

 

 

売れない。譲れない。召還符以外使い道が無い。

ありがたいことに筆が必要なアクセサリーは完成してまして。

運営さん、筆に救済措置を。

 

依頼書

 

牧場で余ったコインぶっぱして消化を早めています。


f:id:kotsu_oba:20200408090838j:image

サブにも送ってますが追い付きません。牧場コインが尽きたらバザー売りかな。

 

ゼルメア

 

行く暇がないです。行きたいよ!

聖紋たくさん突っ込んで良い装備が出る、みたいな時短機能欲しいな~。

つけたくない効果を封印するとか、埋めつくしキラキラ限定とか。

 

ドラキー・強1匹とゲノミーに遭遇しまして、ドラキーに逃げられました。

イカを倒したら、聖紋と魔因細胞の破片を落としました。

ちょっと嬉しくなりました。あ、でも、いつ行こう?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク