DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

古代ウルベアの自販機クエスト2通り

スポンサーリンク

なんで今この話題!?

サブが古代ウルベアのストーリーを終わらせたばかりなんですよ。

まだクエストや未取得の宝箱は残っていますが、自販機クエストは終わりました。

 

エスト、時を巡る命題シリーズの「太古の偶像を求めて」の話です。

 

本の自販機はなぜあるの?

 

反重力装置の乗り物に乗るのが当たり前な古代ウルベア人。

彼らの運動不足解消を促すために、徒歩じゃないと行けないような場所に、

続きが気になる内容の本(全6巻)の自販機を設置したそう。

 

内容はウルベア魔神兵のテクノロジーや開発秘話がのっていて、

付録のパーツを組み立てるとウルベア魔神兵の模型ができあがります。

デア○スティーニみたいだな。


f:id:kotsu_oba:20200406082721j:image

うちのウルベア魔神兵はエビをさばこうとしています。

 

エッチな本、買いました?


f:id:kotsu_oba:20200406082405j:image

だいぶ前ですが、メインキャラは何も考えずに

「いえーい!自力で自販機見つけた!」と

A連打で買いました。

あとでほかの自販機の場所をググって、はじめて

「あ、クエストと違うもん買っちゃった…」と気づいたのでした。

でもウルベア魔神兵の本の自販機は1台故障していて、専用のカードではなく2000Gで買います。

エッチな本を買っても、クエストのウルベア本は買えますね。

 

ストーリーを素直に進めると、一番最初に出会うのがエッチな本の自販機でしょ!

 

サブはエッチな本を買ってないバージョンのクエストの結末を見たくて買わないでおきました。

 

依頼者フィロソロスの反応は


f:id:kotsu_oba:20200406082627j:image

 

買った場合

 

依頼の本全巻を渡しても「なんかまだ隠してない?」みたいな感じで問い詰められ、

エッチな本を見せると「こんないかがわしいものを持ってちゃいかん」みたいなノリで取り上げられます。

 

確かに、勇者の盟友が「だいじなもの」の中に

エッチな本を入れっぱなしにしているのは如何なもんか?と思います。

 

買わなかった場合

 

全巻と余った購入用カードを渡すと、アッサリと終了。

アッサリ、ほんとアッサリ。

 

一つ悔やむとしたら、図鑑にエッチな本が載らないことですね。

(リプレイすりゃいいけど、めんどい)

 

1キャラのみのかただと、どちらか一方しか見られませんよね。

買わずにすませた人の方が少数派!?これはみなさんに聞いてみたいけど、聞きにくいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク