DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄同じボスばかりだねー

スポンサーリンク

ガルドドンで扇闇ベルトを狙っている人が多いのでしょうか?

天獄が頻繁に開きますね。そして同じボスばっか。

運営さんもここまで頻繁に天獄が開くと予想してなかったのかな?

一度、過去に天獄の調整をして開く頻度が下がったはず。

 

まだ歴史の浅い天獄。ボスの種類と周期について考えてみます。

先に書いたように調整が入ったり、新ボスが追加されたりで、まだ謎の部分が多いと思いますが。


f:id:kotsu_oba:20200404000608j:image

フィルターを変えると、天獄も女子力上がる感じになります。

 

ボスの種類と追加時期

○初期からいるボス

  • 復讐の兄弟竜(ナダイア&アンテロの竜形態、以下○兄弟)
  • 冥府よりきたるもの(ネルゲル、以下○冥府)

 

★追加されたボス第1弾

 

  • 絶牙の白獅子たち(イーギュア、以下★白)
  • 真紅の殺人機械たち(キラークリムゾン、以下★紅)
  • 暗黒の星竜機(ダークネビュラス、以下★黒)

 

□追加されたボス第2弾

 

  • 虚空の邪竜神(ナドラガ、以下□虚空)
  • 竜神使徒たち(アンテロ人型&教祖、以下使徒)

 

天獄の記録

 

私がブログを始めて記事にしている限り、です。

 

------邪神更新------

★8/10白(6:00よりあと)
〇8/22兄弟
------邪神更新------
★8/31紅
------邪神更新------
★9/12白

------邪神更新------
★9/25黒
------邪神更新------
〇10/10冥府
------邪神更新------
〇10/25兄弟
〇11/6冥府
------邪神更新------
★11/14黒
------邪神更新------
★11/26紅
★12/4白
------邪神更新------
〇12/11兄弟
------邪神更新------
〇12/26冥府
------邪神更新------
★1/10暗黒
★1/17紅
------邪神更新------
★1/26白
------邪神更新------
□2/10使徒
□2/19虚空
------邪神更新------
□2/27使徒
------邪神更新------
□3/10虚空
□3/18使徒
□3/24虚空
------邪神更新------
□3/30使徒

 

8月を除いて、邪神更新時期と出現するボスのグループの切り替えがリンクしているような?

うーん、でも8月は違うんだよね。

 

2/10の新ボス追加から使徒と虚空が交互に出続けています。

そろそろ違うのと戦いたいです。

3月は週1よ。皆さんすごいなー。

 

分析結果

周期・法則わかりません!

 

1~2ヶ月、邪神の更新時に★○□グループの切り替えがありそうかな?

くらいに感じましたが、昨年8月のように違うときもあります。

しかも今後も新ボス追加の可能性がありますし、開く周期の調整がされることもあるかもしれませんね。

 

というわけで、今後もきっちり消化しつつ記録を続けていきます(*゚∀゚)ゞ

 

※追記4/4

ほっしーさんに教えていただきました。ありがとうございます。
f:id:kotsu_oba:20200404155427j:image

運営さんが「新ボスが交互に出る」とアナウンスしていました。

冒険者のみなさんがここまでハイペースで天獄を開けるとは、想定していたでしょうか?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク