DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

キミとランラン春祭り②

スポンサーリンク

ヤマザキ春のパン祭りならお皿すでにもらったよ!

パン祭りの食器って優秀ですよね。

頑丈で、形状さえあえば料理の種類を選ばない。

しかもあんなにシンプルなのに一目で「パン祭りの食器」とわかる。

 

脱線しました。4/2スタートのキミとランラン春祭り②です。

 レンドア南のキミとランのもとへ

 

釣り老師の石で行くといいですね。

エストを受注、にわとりプリズムをもらえます。

ガタラのカスタム屋(ガタラ入り口旅の扉から広場)でプリズムを取り付けてもらえます。お忘れなく。

私はすっかり忘れて「にわとりプリズムが選べない!」と焦りました。


f:id:kotsu_oba:20200403172606j:image

普通の花でカラーリングも可能です。カラー2はドルボードの下、白い部分を変えられます。

 

エッグを集めて届けよう

去年のエッグは使えませんね。

にわとりプリズムじゃないとエッグは拾えません。

去年のエッグプリズムを設定してみたところ普通のキラキラが拾えました。

 

5大陸をお勧めされますが、どこでも拾えます。

古エテーネの星落ちるる谷に飛ぶとキラキラが密集しています。


f:id:kotsu_oba:20200403135342j:image

敵も多いですけど。キラキラ光っているものも多くて紛らわしいですけど。

キラ拾い金策ができなくなるので、場所選びに注意ですね。

旧ネクロデア領の洞窟もキラ密集していますが、私はキラ拾い金策するんでエッグ集めには利用しないでおきます。

 

お宝探しして入りぐち近くのキラキラを拾いまくったら必要なエッグがそろいました。

クリア後のお楽しみのために多めに拾っておくといいですね。

 

妖精の国でムービーを観てクリアだけど...

 

エッグを届けると妖精の国に案内され、無事お花見をしてクリアです。


f:id:kotsu_oba:20200403135357j:image

妖精の国にはチューリップの傘をくれるNPCもいます。

水色のチューリップは今年初登場かな?

過去のチューリップの傘も貰えます。

 

去年もありましたが、ゴロンちゃんに正しい組み合わせでエッグを渡せば...というお楽しみ要素もあります。


f:id:kotsu_oba:20200403135409j:image

まだ私は手付かずですが、イベント中には全種コンプしますよ!

 

ゴロンちゃんにエッグを渡そう

※4/4追記

現在判明しているモンスターの孵し方を載せていきます。

判明次第、追加していきます。報酬が豪華!サブもやりますよ。

 

ホイミスライム


f:id:kotsu_oba:20200404085059j:image

報酬:ふくびき券15

 

メーダロード


f:id:kotsu_oba:20200404085105j:image

報酬:メタル迷宮招待券

 

ピッキー


f:id:kotsu_oba:20200404085133j:image

報酬:黒の錬金石5

 

※追記4/7

ナイトキャット


f:id:kotsu_oba:20200407211912j:image

スクショ撮影しくじりました。紫3黄2。

報酬:古びた金庫

 

こんぶ大将


f:id:kotsu_oba:20200407212037j:image

報酬:メタル迷宮招待券

 

タップペンギー


f:id:kotsu_oba:20200407212043j:image

 

報酬:フラワーギフト券

フラワーギフト券はガタラの交換屋でお出かけツールふくびきの花10本か、時の化身の像に交換できます。


f:id:kotsu_oba:20200407212402j:image


f:id:kotsu_oba:20200407212413j:image

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク