DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄行ってきました '19/3/29

スポンサーリンク

モンセロ温泉峡の宝箱のとりかたわからんな~?

とサブで週討伐のついでにウロウロしてたら

 

天獄オープン♪

 

また⁉そして、また君たち⁉

みんな、扇ベルト狙い?

宝箱、いいや。取り方わすれちゃったけど。

 

竜神使徒たち


f:id:kotsu_oba:20200331001002j:image

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

4/2(木)21:59まで。

 

考えられる対策

アンテロから倒すことが多い気がする。

アンテロはバフ消しに賢者か爪職がいるといいですね。

 

異常耐性は色々多いです。呪い、マヒあたりがあれば行動できなくなることはないです。

ついでに言うと毒もかかります。

気にしすぎず行けばいいと思います。

 

風属性は、水神のたつまき、ウイングブロウ、バギ系あたりですかね?魔戦がいればいいかな。

 

チャンス特技を温存するの忘れちゃってパブロフの犬のごとく災禍使っちゃうの止めたい…。すいません。

 

心頭滅却や2万ダメージはみんなで協力ですね。

 

テンションを上げるタイミングを狙えるのは武、スティック(実質僧侶)、バトあたりですね。

 

戦闘の様子

メインは鎌スパで行きました。バギムーチョのダメージが3400とか出ました。

鎌スパは会心の一撃も魔力も蘇生も持ってます。

サブの試練でよく使います。ここ天獄だけど。

 

サブは僧の特訓をしたくて僧侶で。

テンションを上げる条件に、ティンクルバトンで貢献しようとしまして

どうせなら火力の武に!と使ったら

すでにスーパーハイテンションでした。

武はテンション上げる特技を条件発生に合わせて使ってくるに決まってるじゃないの。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク