DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/3/10【追記あり】

スポンサーリンク

テンの日かぶりですが!

バージョン3の塔のボスですね。

今回はアストルティア内のイベントは無いので、のんびり…週課が終わらないんですけど!!

 

 

今シーズンのお題は

 

災禍(聖塔のボスたち)


f:id:kotsu_oba:20191110094427j:image

 

 

オリジナルと違って、属性攻撃耐性100%はないです。

前回と獄&ボスの組み合わせは変わっています。毎回変わりますね。

今回は2・4獄のボスが全く同じ組み合わせなんですね。

 

今回は賢者なら4獄以外全部、

魔戦・盗・デスなら3獄以外全部行けます。

フォース全然わからんけど。

武器は全獄弓で行けますが、今は職ごとにスキルポイント振るからね~。

 

 皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

一獄(炎・嵐)

条件は道具なし、のみ。

 

ニ獄(氷・水)

ハンマー・ムチ・弓


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain

f:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092701j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131614p:plain

f:id:kotsu_oba:20200122143439p:plainf:id:kotsu_oba:20191110092745j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131512p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain

 

僧侶、戦士、踊り以外は行けます。

今後も武器のスキルラインが追加される職があると予想しています。

武器縛りで行ける職が増えていきますね。

そしたら縛る武器の種類を減らすのかな~?どうでしょ。
 

三獄(闇・嵐)

賢者

 f:id:kotsu_oba:20191110092626j:image

 最近は扇かブメ持ちが多いですかね。

盾を持つとローブ職の打たれ弱さをカバーできますね。

私は扇とブメを状況によって持ち替えて戦いたいな~。

 

四獄(水・氷)

 戦・デス・魔戦・占い・盗

 

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131512p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plain

二獄と同じボスの組み合わせですね。

賢者以外の職で全獄制覇を狙うなら1→2→4→3、

賢者で全獄制覇を狙うなら1→2→3→4

の順で行くと楽でしょう。

 

戦闘の様子

サブだけ先に行きました。レンジャーで1獄だけです。

レンジャー楽しい~。炎のボスはブレスを吐くのでまもりのきりが有効でした。

相変わらずどっちから倒すといいかわかりません。

炎から倒しました。

 

※追記

氷のボスはミラーリングが面倒なのであとから倒す、ってのはわかります。

 

メインはレンジャー、盗賊、賢者、盗賊

と1234の順でフレンドさんたちといきました。

1も盗賊で行けば楽なんですが、レンジャー楽しいんだもん。

 

天獄もあいて、レギロガ1もあって、週課はまだ試練が半分残ってます。

真偽レンダーシアの討伐を終わらせ、2キャラとも天獄に行き、大審門でおまじないかけたら

ログアウトです。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク