DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

とどめを刺すカタルシス

スポンサーリンク

邪神でとどめを刺したらなんとなく嬉しくなりませんか?

アタッカー冥利につきますよね。

それまでの戦闘の緊張感から解き放たれますし。

コインボスや常闇などでもお馴染み気分かと。

 

回復役はなかなかチャンスがない

 

別に回復役は嫌じゃないんですよ。しかし、とどめを刺すことはなかなか無いです。

特に僧は。

敵を攻撃してやろう、って余裕がある戦闘なら僧を抜くことが最近多いですね。

 

万魔ではデスマスターで参加していますが、中ボスなら結構とどめを刺すことはあります。

 

レギロガ1にとどめを刺してきた


f:id:kotsu_oba:20200303233212j:image

意外とロマンチスト!?


f:id:kotsu_oba:20200303233223j:image
意外と女子力高い!?

 

半分以上、とどめを刺したのはキラパンです。

次に天地さん、カカロンがとどめを刺したのも見たことありますね。

 

「一回くらいとどめを刺してみたい」と冗談ぽく言ったところ

「最後ヤリにもちかえれば?」と大胆な提案が。

 

で、まあとどめをさしたわけですよ。

またスクショ撮り忘れました。

 

1/206は私がとどめを刺しました!

 

ええ、それだけです。

それ以来ヤリの持ち替えはやってないのですが

チャンス特技をひいたときはグランドクロスでとどめを狙っております( ^ω^)

 

ドラゴンソウルだとあんまりダメージ与えられませんね。

グランドクロスは敵の守備力や自分の攻撃力に依存しないのかな?

ドラゴンソウルは逆に依存するのかな?

 

3月中には聖守護者の指輪1個目が完成しそうです。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク