DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

輝晶獣ボイボゥ討伐してきました。

スポンサーリンク

一発で討伐成功。

正直言うと、最終的には倒せるだろうけど1回は全滅するかも?と覚悟していました。

どうみても、あのモグラですね~。

ドラクエ8はかなり遊び倒しましたし、コインボスのドン・モグーラも苦しみつつ楽しく倒したので思い入れがありますよ。

  

www.dqenjoy.work

 細胞回収器は身代わりコインが必要ですし、取引不可なので

順番に出していくことにしました。

 

 輝晶獣ボイボゥ

 

はい、こいつです。

f:id:kotsu_oba:20200302085113j:image

ボスの図鑑からはみ出す感じ、ワクワクします。

まめちしき2ページ目によると、ジャズが得意らしい。

ジャイアン並みの歌唱力ってイメージが刷り込まれてるんですけど。

 

予習してきました

 

おもに攻略の虎様のデータや動画を参考にしました。

必要耐性は転び・土(盛れれば)

土はアクセで盛れないのよね。

ダークタルト☆3を食べても耐えられる攻撃は限られているし、

土耐性パル装備なんぞ持ってない(買う気ない)ので諦めました。

 

装備

 

カテドラル頭HP+24ついたのを持っていたのでカテドラルセットで。

アビス頭HP+14と比較したところ守備力34とかの差だったのでカテドラル採用!

あとはロザリオ、魔導将軍の指輪(早詠みありがたい)、剛勇HP盛り、大竜玉、アヌビスのアンクなどなど。HP盛っておきました。

あと、金ロザには温泉!

大事ですね。

 

構成&戦い方

 

テンプレ通りの僧2レン武

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143514p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain


僧は私は主に回復担当、もう一人は聖女担当、ケースバイケースで。
敵は自己強化してくるんでゴールドフィンガーで吹っ飛ばしてもらいます。

 

ワンパンでやられてしまうほどの火力です。

後衛はタゲられたらやいばのぼうぎょで耐えられますが(痛恨は無理)

前衛はすぐ殴られるので難しいでしょう。

基本、攻撃は聖女で耐えます。

大地ナントカはジャンプで攻撃回避できませんしね。

スプラッシュは2回の即死級攻撃なので聖女では耐えられません。

聖女で耐えた後、すぐ攻撃されると確実にやられるのがツライ。

 

攻撃の種類はずっと変わらないので、慣れれば速く討伐できそうです。

 

戦果


f:id:kotsu_oba:20200302091851j:image

時間かかったね~。慣れれば大丈夫そうです。


f:id:kotsu_oba:20200302091902j:image
今回は慌てすぎずスクショ撮ったんだからね!

討伐報酬は輝晶の破片57。強さ2なら6回討伐でレベル1付けられますね。

 

3も挑戦したいですが、1・2をもっと安定して速く倒したいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク