DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

3月前半の予定&天獄'20/2/27

スポンサーリンク

住んでる地域の小中学校休校。

我が家の経済も滞ります。ゲームははかどるかな?

仕事はどうしょもない。

3月前半の予定です。情報が発表され次第、追加していきますね。

 

3/1(日) 魔塔・奏戦記・部活強化週間・ロスター更新

3/2(月) 

3/3(火) ショップポイント配布~11:00、隠れスライム~23:59

3/4(水) ナイト戦投票開始12:00~

3/5(木) 

3/6(金) アストルティアプリンセス投票~11:59

3/7(土) 

3/8(日) 部活強化週間終了~5:59

3/9(月) 

3/10(火) テンの日、邪神更新

3/11(水) 

3/12(木) メンテ8:30~12:00、ガルドドン実装メンテ明け

3/13(金) アストルティアプリンス応募12:00~、アストルティアナイト投票~23:59

3/14(土) アストルティアナイト発表0:00~

3/15(日) ロスター・奏戦記更新

3/16(月) ローソンコラボdカードPontaエントリー~23:59

3/17(火)

3/18(水) 

 

アストルティアクイーンは氷の魔王ヴァレリア様。

アストルティアを制圧したのにこんなヒラヒラした格好をさせられるとは…」

なんて声が聞こえてきそうですね。
f:id:kotsu_oba:20200228171828j:image

ローブをかぶってキリッとしているに、

取るとかわいいお姉さんになるカミルちゃんのギャップ大好きです。

 

私は黄金のパラディンはんに全票ぶっ込みました。

 

そして、最近睡眠不足かな?(遊びすぎ)

今日はもう寝よう、と思ったら

天獄オープン♪

もう?油断してました。

 

竜神使徒たち


f:id:kotsu_oba:20200228172724j:image

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

3/1(日)22:59まで。

 

教祖変形バージョンとアンテロ人型ですね。

 

考えられる対策

アンテロはバフ消しが欲しい。あと幻惑が入ると楽になります。

 

一撃1999は高火力アタッカーが生存&バイキor覚醒状態だといいですね。

 

風属性は魔戦だのみか、水神のたつまきやバギムーチョなど。

 

棍・扇・鎌の特技なんで「レン獄かえん(どや顔)!カウントされない!?」

など、気を付けましょう。

 

MPダメージはハンマーもちがいると楽ですね。

 

戦闘の様子

メインは一回条件が達成できず、2回目で全条件クリアして討伐。

パーティーの組み合わせの良し悪しはオートマゆえですね。

2回目賢者で行ったけど途中までバフ消し忘れてて、

一緒にいったフレに指摘されて気づくダメダメっぷりでした。

 

サブはカカロン呼ぶ係りをやってました。

MPダメージ以外は条件達成できました。

サブ「マホトラ!」「10」(えっ、これだけ)

ほかハンマー持ちもいなかったようで、諦めました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

日焼け止めが底をつきそうなんで買います。家族で使えるやつを。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク