DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/2/25【追記あり】

スポンサーリンク

今日はショップ更新&ポイント配布に、おきがえリポちゃんに、

ブラウザ版までスタートですって。

そーいや、邪神の日とおきがえリポちゃんは被ることがおおいですね。

 

※おまけ、は5.1ネタバレが含まれています。

 

 

今シーズンのお題は

 

覇業の君臣(マデサゴーラ&ゼルドラド)

上司と部下のコンビね。5.1にピッタリな内容です。

必要耐性がものすごく多いので全部揃えるのは難しいでしょう。

道具とか、弓ポンとか、カカロンのヒーリングオーラとか欲しいです。

とりま、呪いが欲しいかな。大量に呼ばれる剣が爆発すると呪われますね。

 

剣を処理する範囲攻撃が欲しいです。

 

レンジャーなら4獄以外行けます。

カンストしたので好きな職で行けます。

前回まではレベル上げも気にしつつ職を選んでました。

 

天獄は最近開いたからまだかな?と油断しています。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手杖・ヤリ・オノ


f:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102125j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102156j:image

f:id:kotsu_oba:20200125102221j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102102j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102311j:image

f:id:kotsu_oba:20200125102355j:imagef:id:kotsu_oba:20200210150929j:imagef:id:kotsu_oba:20200210151011j:image

f:id:kotsu_oba:20191024131421p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain


f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain


デスマスターって、オノ装備できるの忘れてました。

鎌ばかり使っています。

 

三獄

レン

 

f:id:kotsu_oba:20191024131614p:plain


オールレンジャーPTは全滅はしない、と思っています。

ザオラル持ちですが、葉っぱがあれば葉っぱのほうが早いです。

 

四獄

まも・賢・旅・遊び・踊り

f:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131714p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plain

なんだかパリピ感満載なメンツですね。

剣を呼ばれたときに範囲攻撃で一気に倒せる特技が欲しいです。

戦闘の様子

 

サブ、1獄だけ行ってきました。

ゼルメア製防具なので耐性もへったくれもありません。

というわけで、弓道具。

攻撃はあまりせず、弓ポンやプラズマ、メディカルデバイスといった補助に回りました。

剣を呼ばれてもほかのかたが一気に処理してくれました。

初日の早い時間だと、理解していて上手いかたが多いです。

 

※以外追記

一方、オートマゆえ職の組み合わせが悪いと全滅も。

慣れている人でも、全滅した~なんて声も聞こえました。とにかく剣がたまるとツライ。

 

メインは夜に全獄制覇してきました。

12道具3レン4まも、で行ってきました。

人とパーティー組むときは回復役が多いので邪神や試練では前衛・中衛を楽しんでいます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

おまけ

※5.1ネタバレあり。


f:id:kotsu_oba:20200225125639j:image

ゼルドラドの娘さん。クエストの依頼者さんですね。

ストーリーのボスより、このクエストのボスのほうが難儀だったんですけど~。

戦う時バージョンの父の姿は嫌だと思ったことがあるとかナントカ言ってたので

普段の姿はシュッとしたイケメンだったかもしれませんね。

 

仇討ちをしたい、という気持ちはないそうですが

ちょっと気まずいです。

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク