DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄行ってきました '20/2/19

スポンサーリンク

子供たちを寝かせてインしようとしたら既に

 

天獄オープン♪

 

新ボスだー!夜に2キャラ行ってきました。

今週の達人クエストに3獄あったから、オープンが早まったかな?

 

[:contents]
f:id:kotsu_oba:20200220152401j:image

虚空の邪竜神

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

2/22(土)20:59まで。

 

考えられる対策

初登場のボスは条件緩めなことが多いので期待。

 

45秒以内に60回攻撃、天下無双・タイガークローなど多段攻撃があるといいですね。

 

光・闇属性攻撃は魔戦がいると速いですが、賢者や弓も貢献できます。

 

チャンスとくぎ、つい発生すると使っちゃう(^_^;)

条件が出るまで使わず消滅させちゃうと良いとかなんとか。

 

毒、入るってヒントかな?

 

戦闘の様子

ストーリーではフロアの中央を陣取っていた覚えがあるのですが、めっちゃ動き回ってました。

あと分身を出します。すっごく出します。

 

メインは武で。すいませんレベルカンストしてない職を選びました。

多段攻撃はできるのよ!

全部条件をクリアしました。

 

サブはハンバトで参戦。分身を吹っ飛ばすのが狙いです。

60回攻撃と光闇攻撃以外を達成してクリアしました。

条件が発生したときにアタッカーが死ぬとキツいんですよ。

 

初登場のボスでしたが、よほど組み合わせが悪くなければ大丈夫です。

やはり、初回はぬるい。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク