DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ゼルメア披露&マデュラを追って

スポンサーリンク

おしゃれなくつ(リアルでは欲しいけどDQXではいらない)

開幕マホキテ(むしろMP減ってからマホキテしてよ)

こうげき魔力がついたよろい(ローブについてくれ)

 

大半はこのように夢破れた感じの戦利品なのですが、やめられないゼルメア。

図鑑埋め?ドレア用?取り敢えず持って帰っては捨て~の、繰り返しです。

そんな中でも、取り敢えずキープな装備たちを紹介しよう!

5.1新防具に関してはこんな過去記事も。

 

 

www.dqenjoy.work

 

www.dqenjoy.work

 

アビスセット(僧など)


f:id:kotsu_oba:20200217212514j:image

耐性色々盛りなのは買ったので、ブレス盛りとか呪文耐性盛りとか攻撃魔力盛りとか狙いたい!

出ない!

 

神技セット(魔戦など)


f:id:kotsu_oba:20200217212528j:image

呪いガードは邪神で使えそうですね。

そもそも、この2つしか手にいれてないんだね…( ;´・ω・`)

揃える気ないなぁ。

 

ヴィーラセット(旅など)


f:id:kotsu_oba:20200217212602j:image

セット効果で呪速2%がつくのでウデ速度は良いのかな?

現在ポールスターセット(腕フリー)を使っているのでウデだけは実用するかも?

 

ガナドールセット(バトなど)


f:id:kotsu_oba:20200217212624j:image

...ドレアに使えるかな?アタマ手に入れてないし、実用には程遠いかも。

錬金石使いたくないしなぁ。

 

ネヴァンセット(戦パラ)


f:id:kotsu_oba:20200217212638j:image

鉄壁じゃ古いけど、アビス買ったばかりだし~。

というわけでゼルメアでよいものが出たら優先して拾いたいネヴァンセット。

なかなかマトモなものを拾ってますね。錬金石必要だけど。

 

会心、足転び踊りハイブリッド、からだ上呪い100即死60、

は譲れない。欲を言えばみかわしも欲しいけど。

アタマとからだ下で異常耐性変えていきます。

 

タダで面白いもの拾えばもちろん使います。

移動速度3.0×2%、こういうのですよ、ゼルメアの戦利品。

 

部位を選べるときは?

ウデを指定しています。通ドロ・レア泥狙いです。

狙っているときはなかなか出てくれない。これぞ物欲センサー

 

スライムマデュラに会ったことがない

フレンドさんに尋ねられたのですが「会ったことない」としか答えられなくて。ぐぬぬ

 

二人の話を聞いたのですが

・属性攻撃が効かない?業炎の大剣で会心出してもmissだった。

・魔法使いは杖で殴ってもmissった。

・賢者のドルマやイオも効かない

 

とのこと。武や旅のキラージャグリングでダメージを与えられたそうで(装備武器不明)。

試練のとはちがうな~??と感じたそうです。

 

聞いたら会ってみたいんですけど~!

アプデ後、10回は潜ってると思うんですがまだ会えません。

書いていたらゼルメア行きたくなってきた!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク