DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【2月】

スポンサーリンク

ストーリーはやっと終了、ゼルメアもあまりまだ行けてなく、

魔因細胞は少しずつ集めてるけど輝晶獣はまだまだ遠い、レベル上げは50%ほど、

すべてが半端ですが行ってきました。

 

今回は正面2番地がモデルハウスです。

 

5.1から実装されたワープクリスタル


f:id:kotsu_oba:20200208080504j:image

初めて使いました。

メニュー画面を開き、マイタウン内の移動(SwitchはYボタン)でワープクリスタルを選べます。


f:id:kotsu_oba:20200208170742j:image
はいはい、今回もエントランス派手!シロツメ姉さんがお出迎え。

便利なNPCもズラリと並んでいます。

 

自分のマイタウンならメイン宅前にNPC並べたい。


f:id:kotsu_oba:20200208080517j:image

エントランスの奥は花と緑に囲まれていて、アンルシア姫がくつろいでます。

お尻が水に浸かってない?と心配で確認しました。


f:id:kotsu_oba:20200208080528j:image

アストルティアクイーン候補者の皆さんと相合い傘し放題!!

傘の下を歩いていきます?

奥の舞台装置みたいなお城が今回のモデルハウスです。

遺跡の家を庭具でデコったのかな?よくわからん。


f:id:kotsu_oba:20200208080552j:image

入って1階には新作のおしゃれ装備が。

アサシンコートはショップ、魔王ヴァレリア様はお出掛けツールのふくびきです。

顔アクセは、バザー→消費アイテム→(アクセサリー名)の箱

で買えます。お出掛けツール使ってないフレンドさんに教えました。


f:id:kotsu_oba:20200208080543j:image
階段を下って下の階に行くと、緑や水が豊かな空間に。

地面の草と道はラグでした。
f:id:kotsu_oba:20200208080603j:image

トーマお兄ちゃん、クロウズが片手で持ってる?ように見える球は

小型、中型の球体水槽でした。

たしか釣り老師の実績でもらえますね。


f:id:kotsu_oba:20200208080614j:image

壁で仕切られた空間の中ではバレンタインを連想させるようなキッチンや家具が。

クオードが「姉さん姉さん姉さん…」

って言いながら料理をしている気がしますが空耳でしょうか?

リソルとラウルが座ってスイーツを待ってるのかな?
f:id:kotsu_oba:20200208080621j:image
パイプオルガンの前に座るエステラ様とたくさんの猫たち。
ああ、猫の置物ってこうやって使うのね。

 

だれか、猫一杯の癒しの空間でチョコを食べさせてください。

 

マイタウン、遠退く

アビスセット買っちゃったからね~。

アビスセット買っちゃった【しくじった】 - DQ10 こつこつおばの日常

いやいや、ストーリー終わったし金策がんばるわよ!

 

というわけで、アプデ後で皆さん忙しいでしょうから

ティア住の様子をお伝えしました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク