DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アビスセット買っちゃった【しくじった】

スポンサーリンク

愛用していた賢哲セットよさようなら(`;ω;´)いままでありがとう。

最近取り組んでたコンテンツ、炎耐性がほしいんですが

打撃食らうとしんどいのでアビスセットを買いました。

 


f:id:kotsu_oba:20200207084315j:image

ドレアもしました。

 

欲しい耐性

 

万魔の塔、帝国三将軍で欲しい耐性を取り揃えたい!

邪神など幅広いコンテンツで遊びたい!

この2点を主軸に考えました。

 

アタマ…マヒ100、封印

体上…呪い100、即死

体下…眠り100、封印

腕…フリーなので使い回し

足…転び100、踊り94(のこり6は宝珠で補う)

 

ちなみに、おびえ耐性は盾(防衛軍製)で補います。

混乱100、おびえ98はカテドラル頭で持っています。

 

アタマは自分で錬金

アタマだけは自分で錬金した方が安いんで錬金しました。

素材やランプ分考えると買ったほうが安い?

結晶はメタル系持ち寄りで作ったんですよ。

素材もまんげつそうは店売りで買えますし、他も拾い物ばかり。

 

錬金うまくいったけど

つける耐性間違えた。装備した。


f:id:kotsu_oba:20200207084427j:image

うえーん、作り直し。マヒ100ほしかったのに、なに混乱つけてるの!?

むしろ混乱してたのは私よ!!

 

ランプ、ツボやってる方はわかりますよね。

この状況で本当に止まってほしくないのはパルプンテ

しっぱいなら錬金石で強化できるけど、例えば足おしゃれ埋めつくしで上書きされたら泣けます。

 

おいくらかかった?

あたま2、体上、体下、足、プラスアルファランプや花で670万ゴールドくらい。


f:id:kotsu_oba:20200207084443j:image
f:id:kotsu_oba:20200207084453j:image

錬金石420個使いました。

結晶や畑でとれる花は自家製です。錬金の素材はほとんど拾い物です。

ドレアに使ったミラクルコート、タイフーンブーツは白箱、

ドレア無料券はフレンド様からの頂き物。

 

これで賢哲→アビスの買い換えは完了です。

これから本格的にゼルメアに行くので、錬金効果違いも狙いたいですし、

他の装備も狙いますよ!

 

錬金は慌てずに!…金策がんばります( ;´・ω・`)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク