DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

秘密を抱えて過ごす魔界

スポンサーリンク

バージョン5.1のストーリーを進めている途中です。

エスト消化したり、宝箱とったりしつつ。

 

今回はバージョン5.1ストーリーのネタバレは控えますが

バージョン5.0までのネタバレは話題にします。

 

自身が魔界混乱の原因

魔界は大魔瘴期が近づきつつあり、前の大魔王マデサゴーラ死亡後に魔界統一する大魔王が現れず。

NPCに話しかけて歩くと「マデサゴーラ様の頃はよかった」なんて声も。

 

言えない。私が勇者姫と共に魔王と配下を全部ぶっ倒しました、

なんて口が割けても言えない。

 

マデっさん倒したのバレたら

魔王もしくは大魔王を目指す、有象無象から大物が次々襲いかかってきそう。

メチャクチャ恨み言いわれそう((( ;゚Д゚)))キャー

 

あと1000年前の不死の大魔王ネロドス討伐もしたってのも黙っておきたい。

 

こんなときドラクエの主人公って喋らない設定でよかったと思います。

 

魔界にも住人同士の繋がりが

魔王→人間たちを襲う、悪

 

というイメージですが、家族愛や仲間意識があったりします。

バージョン2で「こいつらこんなひどい事をするの!?」と思いましたよ。

 

魔界の住人たちを見ていると、彼らには彼らの生活があるのだと思えます。

でもアストルティア侵攻はやめてほしいです。

 

2つだけ言わせてくれ!(5.1ネタバレ)

サマーソルトクロー宝珠


f:id:kotsu_oba:20200201212122j:image

なかなか落とさなくて大変でしたけど、いい経験値稼ぎに。

ニードルマン・強って小さいし、暗いフィールドに紛れやすくて

戦う気がなくても当たっちゃうことが。

苦労して宝珠取り終えた後にすぐ、2個めをドロップしたりしてね!

 

マデサゴーラの孫

マデサゴーラのマゴ、うーっくっくっく。

 

おじいちゃんはクワガタっぽいけど、孫はカブトムシじゃん!

とおもったのは私だけじゃ無いはず。

狙ってるでしょ?あのデザイン。


f:id:kotsu_oba:20200203085333j:image

主人公がおじいちゃんの仇だって知らないんだよなぁ。

知ったらどんな反応を…と考えてしまいます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク