DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '20/1/17【戦闘の様子追記】

スポンサーリンク

寝ている間に

 

天獄オープン♪

みなさん、夜中にお勤めご苦労様です。

 

 

真紅の殺人機械たち



f:id:kotsu_oba:20200117114517j:image

1/20 1:59まで。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

ブレスは吐きません。敵の火力が高いです。

異常耐性くらうというか、攻撃食らえば死にます。

 

考えられる対策

スーパーハイテンション、爪、武かな~。バトや踊りも狙いやすいかな。

闇・土属性、魔法戦士いいな~。ハンマー?めいどうふうま?

ただし、敵の弱点はストームです。

闇・土のお題が出るまでストームフォースかけたいのですが

魔戦が倒れてる間にこのお題が出たら泣けます。難しい~。

魔戦やりたいけど、↑こういうのが怖いんですよね。

 

マシン系って混乱するんですかね?あまりイメージ無いのですが

お題にあるくらいなので混乱するのかも。

あまり狙ってくる人がいません。

 

ボケはみんなでボケましょう!私も頑張ります。

 

戦闘の様子

夜に行きます。追記します。

 

1/19追記

 

メインはハンパラ、サブは魔戦で。

なんかもう、職の練習したかったんですよ。

ハンパラで1体おさえつつ、土ダメージぶっぱするつもりでしたが

全然押さえ込めないわ、土・闇ダメージの条件のときは床ペロしてるわ、うまくいかない!

 

 

サブの魔戦の方がちゃんと仕事してたかも。でも、一切攻撃した覚えがないな~。

バフとFBで手一杯でした。

 

そんなんでも、3つ条件達成で討伐しました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク