DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブ男がドラゴン倒した話

スポンサーリンク

称号取った瞬間のスクショ取り忘れました。

初討伐です。残念ながら破片だけど!

万魔や帝国三将軍を倒しにいくメンバーに頼んで手伝ってもらいました。

はじめてのおつかい、いや、ドラゴン討伐です。

 

 

メインもサブも僧侶で参加してますが、サブの方が弱いので

より気を遣いますね。攻撃くらわないように、など。


f:id:kotsu_oba:20200115085745j:image

天使かけてる瞬間、討伐の自動撮影がされた模様。

 

ちなみに、フレンドさんのサブもカードを出してくれて報酬は破片2(泣)

おうじょのあいを砕こうか…?

 

どれだけ弱い?

レベル5、ブレス耐性62%、呪文速度17%

メインの方が上です。

 

サブが勝るのは、

守備力(ゼルメアソポスvsカテドラル)、用意した料理の★の数、聖女の瞬き宝珠だけ。

弱っちいからメインより良いファイアタルトなのよ。

 

野良なら「うわ~レベル低っ!耐性無い!HP低!」と誘われませんね。

 

準備したもんはこの記事

 

www.dqenjoy.work

メインよりキツイ?

キツイ!です。

ブレスダメージ大きいし、呪文速度が遅いと体感できます。

無理なく用意できるもので、ブレスワンパンだけは避けられました。

 

ロックアップ、と表示されるとホッとしますね。

あ、それはメインもですね。

 

最近、炎耐性ほしいよね

ドラゴン、帝国三将軍、ゴレオ

ふくびき3等までは全部炎耐性が欲しい、またはあると楽です。

万魔ではメラをボスボスくらいます。

 

メインでは現役で使っている賢哲セット(レベル93セット効果で炎雷ダメージ20%減)。


f:id:kotsu_oba:20200115091144j:image

ほんっっっと、5.1で上位でませんかね?

買う。ゼルメア行った後、買う。

さすがにレベル93装備では守備力の面でだいぶ弱く感じます。

できれば頭か体下フリーがいいな~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ。めっちゃ励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク