DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

紋章は合成何ねらうよ?【万魔】

スポンサーリンク

手に入ったらひたすら合成していた初期。

今は合成→効果を消す、という作業まで育った紋章もちらほら。

そうなると「どんな合成効果を狙おうか?」と考え始めますよね。

 

ほんっっっと、名前と見た目で効果がわからない!!

そう思っているのは私だけじゃないはずです。

アンクのように色を変えるなどしてほしいです。

 

もし、簡単に見分けられる方法をご存じな方がいましたら教えてください。

 

 

紋章の特徴

基礎でHP+10がついている。

 

合成効果は、

紋章の基礎効果とすばやさorきようさorしゅびりょく1~5

(ドラクエ10極限攻略ブログ様より)

 

アヌビスのアンクのようにMPを盛れるものはない。

アンクは6種、紋章は5種、存在しますね。

 

私は何がほしいか?(完全に好みです)

ハルファス(攻撃力、基礎+5)


f:id:kotsu_oba:20200113205255j:image

会心ねらいで「きようさ」理論値ですかね。

理論値あと3個。遠い!

 

アガレス(攻撃魔力、基礎+5)
f:id:kotsu_oba:20200113205304j:image

暴走、会心ねらいで「きようさ」

いまの時代、魔法使いは超陣に乗ればだいたい暴走しますよね。

占いやデスマスターなどでも使えそうです。

理論値あと2個。

 

ブエル(回復魔力、基礎+5)


f:id:kotsu_oba:20200113205314j:image

最近回復役が多いです。

「すばやさ」ほしいです。天使無限ループできるくらいに。

中の人はトロいんですが(^_^;)

理論値あと3。

 

アモン(おもさ、基礎+3)

f:id:kotsu_oba:20200113205326j:image

うーん、パラど下手くそで、まずやらないのですが

「しゅびりょく」でガチガチに硬いパラ?

理論値あと3個。

 

グレモリー(おしゃれ、基礎+3)


f:id:kotsu_oba:20200113205335j:image
いらない、という声も多いですが私は作るよ!スパスタ用に。

会心ねらいで「きようさ」がいいかな?

ムチ、扇、スティック(まず装備しない)、会心で火力あげたいかな。

 

ええっ!一回も合成してない!理論値あと3個。

 

作る順は?

グレモリー要らんから砕く、なんて声も聞こえますが

私は全種類欲しいので出たもん合成していきます。

長い目で効率を考えると↑これかな?と。全種類ほしい人は。

 

「ハルファスを早く作りたい!要らん物は砕く!後回し!」というのもアリだと思いますよ。

好みや目指すものが違う、ってだけで。

 

破片が貯まったら合成が一番進んでない物を作る予定です。

 

グレモリー全然出てないんですけど!!

次に破片貯まったらグレモリー作るわよ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク