DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンの日その後【はぐレモンとドラゴン】

スポンサーリンク

10日のうちにやりきれなかったんですよ~。

というわけで、色々回収!消化!



f:id:kotsu_oba:20200111164046j:image

 

はぐレモンのプレゼント回収

ネットで調べたところ「全部はいらんな~」という内容だったので(人によります)

下記の4つのみ2キャラとも取りました。

13日(月)いっぱいまでです。

 

  • ラギ雪原G5のマス右下すみ(バシッ娘ランガーオ山地・雪原前)詩人の玉手箱
  • ポポリアきのこ山F5キノコ青の南(バシッ娘ポポリアきのこ山)よろこびの玉手箱
  • 久遠の森E3(バシッ娘、久遠の森・世界樹の丘前)とんだ先から西に行き1つ目の分かれ道右、しあわせの玉手箱
  • 猫島C3四角い敷地の北西角,(バシッ娘、ミューズ海岸・猫島桟橋前)元気玉3

 

ちなみに、ジャンボたまねぎはこの記事を下書きしている時点でバザー@500G~。

たまねぎと竜玉は、パス。

大地の竜玉がまだな人はぜひ。

 

玉手箱から良いものが出るかどうかは運次第。

 

アストルティアを旅して、絵や書をたしなみ、冒険者にプレゼントを配る、

そんな風流で余裕のある大人になりたいな~。

 

サブもドラゴンカード貰っちゃった!

 

戦闘の難易度でいうと、帝国三将軍の方が難しいのですが

サブ、装備がありません。

ブレスガードとか無いよ(買えよ)。

おそらくフレンドさんと行くんでしょうね。となると、私は僧侶。

 

ブレスまたは炎ダメージを減らすものをかき集めた結果。


f:id:kotsu_oba:20200111210318j:image

f:id:kotsu_oba:20200111210307j:image

もちろんゼルメア&防衛軍製。


f:id:kotsu_oba:20200111210329j:image


f:id:kotsu_oba:20200111210355j:image

f:id:kotsu_oba:20200111210342j:image

ブレスダメージ計-27%、炎ダメージ計MAX-49%

で、あってるかな?

身代わりのコインも出します!

 

あと、心頭滅却すれば(ブレス-40%)、ワンパンは避けられるかも!?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク