DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/1/10【戦闘の様子あり】

スポンサーリンク

テンの日、スライムレース、レギロガ1、リアルも用事多いわヤバいと思っていたら

 

天獄オープン

 

なんか私、試されてる?

 

 

暗黒の星竜機

 
f:id:kotsu_oba:20200110212149j:image

ダークネビュラスみたいなのですね。

13(月)11:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

考えられる対策

ブレスへの対策があるといいですね。

ジゴスパークしてくるのでマヒ耐性あるといいです。

物理攻撃だと硬くてダメージ与えにくいです。

呪文、タロット、守備力関係ない攻撃ができる職がアタッカーにお勧めです。

うっかり忘れがちなのですが、テンペスト使ってくるので離れすぎ注意です。

 

会心のボケ、心頭滅却はみんなで頑張れば成功できるか!?系のお題ですね。

ボケ、バトルコマンドで非表示になってない?

 

戦闘の様子

2キャラともレンジャーで参戦。

忙しいと「確実に全滅しないためには?」みたいな逃げに走るわ、私。

遊び心が足りないわね!

ブレスでワンパン、が減りますからね。

 

ボケと心頭滅却のコマンド位置だけを確認・調整して乗り込みました。

ボケと40ダメージ以外は達成しやすかったです。

 

おまけ やりたいこと全消化

この日の夜は、テンの日で貰えるものはもらう、日替わり討伐、邪神1~4と天獄、レギロガ1

がまだでした。上記の未消化コンテンツを全部やりました!

2時間近くかかりましたね。

正直、幾つか後回しにするか諦めるか?と思ってましたよ。

 

音頭をとってくれた人はレベルあげもストーリーや週課などの消化がとても早い!

効率よくやりたいことをやる、みたいなコツはゲーム以外でも役立ちそうだな~と思います。

見習いたい!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク