DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/1/10【追記あり1/11】

スポンサーリンク

テンの日かぶりですが!

バージョン3の塔のボスですね。

はぐレモンの挑戦は13(月)いっぱいなので、やりたいことの優先順位つけて消化消化~。

 

 

今シーズンのお題は

 

災禍(聖塔のボスたち)


f:id:kotsu_oba:20191110094427j:image

 

 

オリジナルと違って、属性攻撃耐性100%はないです。

前回と獄&ボスの組み合わせは変わっています。きっと毎回変わりますね。

 

今回は武なら3獄以外行けます。

 

氷の聖塔のボスはトラウマ、という古参プレイヤーも多いかと。

唯一「強い」で倒せなかったボスです。今でもゾクッとするよ。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

一獄(闇・水)

条件は道具なし、のみ。

 

ニ獄(氷・嵐)

ヤリ・ムチ・ブーメラン


f:id:kotsu_oba:20191110092529j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131731p:plain

f:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092701j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131614p:plain
f:id:kotsu_oba:20191110092717j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092731j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092745j:image

f:id:kotsu_oba:20191110092759j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain

 

攻守バランスよさそうですね。ムチ魔法使いはなかなかいない?
 

三獄(炎・嵐)

占い

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

占い限定、昔の四獄を思い出しますね。

オープンしたての四獄は毎回占い限定でした。

占いは好き嫌いわかれますね~。

 

四獄(水・嵐)

武・僧・レン・遊び・踊り

 

f:id:kotsu_oba:20191024131417p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131614p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191110092643j:image

全滅はしなさそうですが、火力でガリガリ~って倒せるかどうかは組み合わせ次第。

 

戦闘の様子

サブだけ先に行きました。魔法使いで1獄だけです。

一回も死ぬことなく倒せました。

メインは夜に全獄制覇してきまーす。

 

※1/11追記

メインは予告通り武武占武で乗り込みました。

武の私「物質9ベルトが火をふくぜ~」

なんていってましたが種族特効はよくわかってないです。

 

まだ出てない組み合わせが

ところでボスは5種類から2種を選びます。

5C2=10通り の組み合わせ。

今回で災禍は2回目、まだ出ていない組み合わせが少なくとも2種。

職や武器の組み合わせを変えたらまだまだ楽しめるかな?

 

闇のボスの攻撃で柱だらけになる画はやっぱり面白いです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク