DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ゆく年くる年

スポンサーリンク

家族が先に寝てしまった中、だらだらとドラクエ10遊びつつ

スマホでテレビ放送を見つつ、過ごすのがここ数年恒例です。

 

 

ゆく年(2019)

宵越しのドラゴンコインは持たねぇ

家族が寝たあとはフレンドさんたちとドラゴン1戦、帝国三将軍2戦しました。
ドラゴン3枚までなら枚数合わせますよ、なんて余裕こいてました。

コインは手持ち1しかなくて「あと2買うのかな?120万…」とドキドキしてましたが

フレンドさんが「枚数ないから1回で」と言ったので内心ホッとしたのでした。
f:id:kotsu_oba:20200102152503j:image
収穫は…全部破片。

楽しかったけどね~。

 

合成結果は!
f:id:kotsu_oba:20200102172526j:image
f:id:kotsu_oba:20200102172532j:image
1回ずつ合成で理論値つかず。

勲章の方はあと32個現物を持ってくればHP理論値ができるね!!(ポジティブ)

 

年越しの瞬間は

ジュレで一人、2キャラ分のドラキー花火を打ち上げました。

ドラキーマの放送が無い鯖でも人が集まって白チャやしぐさが飛び交って賑やかでした。

着物姿の人がリアルより多いです。

 

くる年(2020)

福引き

運試し!と福引きを回しました。ビョルンからドラゴンコインのお年玉ゲットしました。

60万浮いたわ。

 

神様、福の神さま、ビョルンさま、ありがとう!

 

占い

スイのやしろのですね~。

金運と恋愛運を占ったわよ!あ、Wii Uで遊んでたんで画像がイマイチですいません。


f:id:kotsu_oba:20200102233316j:image

おっ。マイタウン購入に明るい兆し!?


f:id:kotsu_oba:20200102233325j:image
私はモテない。

今までの人生↑こういった悩みに遭遇したこと無い。

従って今後もないだろう(帰納法)。

新年早々自己紹介しちゃったね!!

 

1/1はレギロガ1

行きましたよ~。

そして気づきました。うちのキメラ、スキル降り間違えてる!!

いつから??バージョン5で転生させてからよね。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


f:id:kotsu_oba:20200103132539j:image

頭が寂しいのでお花をつけています。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク