DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バトルロードは6までで終わりそう

スポンサーリンク

バトルロード楽しんでますか?

難関は聖守護者ボスですよね。

スコルパイド強さ3は諦めることになるなや?と思っていましたが

うまい人とマッチングできてなんとか倒せました。

 

 

ふわふわボディホイミスライムで参戦


f:id:kotsu_oba:20191229201132j:image
即死ガード20%元々持っているので、理論値聖印のゆびわで即死ガード100にできます。

私はゆびわ75%止まりなので、即死ガード95%ですけどね。

 

ゼルメアで拾った毒ガード100%のソポスを着て参戦です。

スコルパイドの前衛は攻撃を食らいやすいのでやめておきました。下手なの私。

 

バッジ

豊富に持っていないのですが、
f:id:kotsu_oba:20191229205557j:image

バズズ虹→即死ガード100

ダストン銀→MP回復

アモデウス→開幕しんぴのさとり

あとはHP盛れるかな~?くらいで。

 

クロウズのマヒさせるバッジもいいですね。

ダストンは金を手に入れたので装備し直しました。

なまえを「ふわホイミン」とかわかりやすくすればよかったなー。

蘇生役の人がわかりやすいように。

 

定型文まで用意している方々とマッチング

モンスターじゃなくて、4人でも倒している方々なんでしょうね。

定型文に、(熱波に)「あたります」など。

うまい人たちに勝たせてもらった感じでした。

 

活躍が目立ったモンスターたち

余裕がない私が覚えているくらいだから、お上手で役立つスキル満載だったかと。 

私より余裕があってうまい人からみたらまた違うかもしれませんが。

 

ドラキー

まりょくのうたで呪文職の補助、蘇生、ドルマ系で攻撃、浮遊のスキルあたりがよかったです。

 

ミステリードール

ダメージ軽減の特技、浮遊のスキル、蘇生、回復。

普通に受けたら死にそうな攻撃もダメージ軽減のおかげで生き残れたりしました。

 

8人で倒すものだもの

ホイミスライム8匹じゃ倒せないし(笑)

組合せの運もありますねー。

 

日曜の週課更新など、マッチングしにくい日や時間帯もあるでしょう。

青文字の商品を取ったら手を引く人も。

 

楽しく欲しいものをゲットしましょう♪

モンスターの武器好きなので、ドレア装備いっぱい交換しました。

すぐ使ったものもありますし、チャガナで買えるのでいつか使うために取り敢えず交換したものも。

 

楽しみかたや目的は人それぞれでしょうが、せっかくのイベント、

さくせん「楽しくいこうぜ!」

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク