DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/12/25【戦闘の様子追記】

スポンサーリンク

今週のお題「クリスマス」

はてなブログさんの【今週のお題】です。

 

チームの「一問一答」には「クリスマスを誰と過ごす?」とかなんとか質問があったので

「邪神のボス。誰かな~?神ベルト貰いたい」

冒険者としては100点、女子力落第点な回答をしておきました。

 

 

今シーズンのお題は

 

昏き悪夢の衝撃(ドレアム&トーマ)

 

「今夜は一緒に過ごそうね///」というより、ぶっ倒しに行きます!4回もだぁぁ!

 

お兄ちゃんから倒すのが定番。

色々耐性が必要で全部揃えるのはきついです。

弓ポン、プラズマリムーバー、ブレスにはまもりのきり、など対策をしてくれる人がいると助かりますね。

 

今回は最低でも1回転職が必要です。

賢者なら3獄以外行けますね。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

魔法・盗賊・賢者


f:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191125084423j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain


盗賊のスタンは強い!賢者は弓ポンや回復が強い!

魔法使いを壁で守るように戦いたい。

 

三獄



f:id:kotsu_oba:20191225124413j:imagef:id:kotsu_oba:20191225124445j:imagef:id:kotsu_oba:20191225124458j:image
f:id:kotsu_oba:20191225124513j:imagef:id:kotsu_oba:20191225124522j:image

棍にスキルふってる職あったかな~。私はそこから確認です。

僧やデスマスターが一人いてくれると楽になりそう。

盾でブレス耐性を盛れないから、心頭滅却をおすすめします。

 

四獄

片手剣・スティック・扇・ヤリ・オノ

以下の2職以外は参加できます。
f:id:kotsu_oba:20191225125854j:imagef:id:kotsu_oba:20191225130102j:image

2獄のまんま行けるのは賢者だけね。

 

戦闘の様子

夜に行ってきまーす。リアル忙しい!

リア充?否、仕事と子供の冬休みで遊ぶ暇が減ってるのよ!

 

…というわけで、クリスマスの夜は邪神フルコースです。

 

地味~~に、死者が多い。

サブはレンジャーで1だけ行きました。せめてまもりのきりでブレスワンパンを防ごうと。

蘇生もできますしね。

 

メインは1から、旅、盗賊、旅、レン。

ポースルター(旅、レン)は封印ゼロで、おぞおたを食らって道具撒く係りになっていました(^_^;)

 

そしてベルトは…!


f:id:kotsu_oba:20191226094359j:image

業炎の大剣にピッタリ!採用!ベルト整理しよう。

剣は防衛軍制ですがね-。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク