DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

万魔の塔を色々研究中

スポンサーリンク

実装されてからいつも同じメンバー4人で毎週通っています。

たくさん出てくる敵を倒しまくるの楽しいですね。

ボコられることも多々ありますが(`;ω;´)

 

 

固定メンバーだとどんな感じ?

点数は毎週のびています。

12/8の週
f:id:kotsu_oba:20191224134028j:image

 

12/15の週は撮り忘れましたが、24万台。

 

12/22の週
f:id:kotsu_oba:20191224134138j:image

固定メンバーだと自分たちに合う職・やり方が見つかれば安定していく~という感じです。

 

3は1回だけカラミティサンを倒しましたが、制限時間がすぐに終わってしまいます。

サンを無視して雑魚や時増しの中ボスを倒す方に力を入れたところ最高点が出ました。

 

12/22の週
f:id:kotsu_oba:20191224134202j:image

まだまだ研究中です。

 

構成は?

色々試しましたが

1・2は、ハンバト2・扇天地・鎌デスマスター

3はハンバト2・扇天地・スティック僧

で我々のパーティーは安定します。

 

もちろん、竜のうろこと機神の眼甲必須です。

 

コインボスって、人によってハードル高いのでクリスマスプレゼントとして配ればいいのに~

と思っています。

そしたら万魔の塔を楽しめる人が増えますよね。

 

回復役目線だと

アタッカーや中衛のかたから見ると、見えかたが違うと思いますが。

仲間が削られていたら回復に重きを置きますが、隙あらばどんどん攻撃します。

アタッカーは敵に張り付いて欲しいので、アイテムは回復役の私がなるべく拾ってます。

遠くのアイテムを拾ったらツッコミで帰ってきます。

 

1はゴースト召喚、デスパワー解放しまくりです。

2は苦しくなってきたらよろいの騎士に変えます。

3は開幕にバタバタ倒れないよう回復手厚く。

3はバギマが地味に堪えるので印籠を装備したら楽になりました。

 

※追記(2020/1/8)

カテドラル呪文ダメ減22を買ったところ、バギマに耐えられるようになりました。

クイーンスライム(時増しの中ボス)の覚醒マヒャド?に耐えられるよう、月飾りを装備してます。


f:id:kotsu_oba:20191224163026j:image

 

サポ入りはきついね~

いずれは「サポで30万稼いで毎週消化するやつ」になるでしょう。

ピラミッドと同じような運命をたどるかと。

 

フレンドさんのサブを手伝う、という形でサポ2入りで挑戦しました。

 

サポはバラバラに動きます。

アイテムを拾ってくれません。

アイテムを使ってくれません。

 

4人パーティーとの違いはこの3点かと。

敵を集めて一掃する、アイテム拾ってで点を稼ぐ、やばくなったら葉っぱを撒く

サポだとやってくれないですね。

 

年単位で楽しむ?

毎週30万稼いでる人でも、合成運に恵まれていても、時間かかりますよね~。

楽しくコツコツ作ります。

私は5種とも作りますよ。「おしゃれいらない」という声も聞こえますが

スパスタはおしゃれ盛って酒場に置いとくからね( ^∀^)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク