DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

畑はコミュニケーションツール!?

スポンサーリンク

畑で何か育ててますか?人によりますよね。

 

カラーの花、料理の食材、おたからの花を育てられますね。

私は金策(時々自分が使用)のために花を育てています。

 

今日の話は畑やってない人にとっては関係ないかも。

f:id:kotsu_oba:20191219151114j:image

うちの畑。植物っぽいのや土っぽいのも置いてます。

 

 

パーティー組んだついでに

野良だとサクッと集合、サクッと解散が多いのですが

チムメンやフレンドさんと組んだ場合は畑回ってモンスター撫でたりします。

 

討伐もらったついでに

討伐配布の条件がゴールドだったり、「即抜け」を希望だったりする場合は行きません。

畑の世話という条件が無くても、順番待ちが少なければルーラで飛びます。

 

このへんは討伐もらう人の価値観というかセンスというか。

何が正解かは人によって違います。

 

畑の世話仲間

チーム内で

かつては私のチームも活気がありまして、リーダーが日誌で

「畑の世話仲間いる~?」なんて呼び掛けをしたことも。

 

子供が大きくなってきて、やっとひとさまと遊ぶチャンスができてきたので

チーム内の人と畑仲間になったりしました。

 

当時畑仲間だった人たちは事実上引退してますね~。

リーダーたまに日誌書くけど、インしようよ~

と残ってるチムメンみんな思ってますよ、たぶん。

 

今も同じチームのよく遊ぶフレンドさんとは畑仲間です。

 

ご近所付き合い

ご近所さんとも畑仲間でした。

なぜか元ご近所さんのフレンドさんと畑仲間です。

お招きのつばさ、買ってます。

 

人によりますが

一緒に遊んでくれてありがとう、日替わり討伐ありがとう、畑で一儲けしようぜ

などなどの意思表示だったりします。

 

畑やるかどうかはその人によるのですが、他の冒険者と仲良くなるキッカケになるかもしれません( ^∀^)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク