DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

竜のうろこ装備して万魔の塔に行った結果

スポンサーリンク

竜のうろこを装備して万魔の塔に行きたい

そう思ったプレイヤーは多いでしょう。

被ダメージ-30はすごいです!

ボスボス…と食らう呪文1発1発が30も軽くなるんですよ。

 

早速行ってみました

フレンドさんたちと先週と同じメンバーの4人パーティーで。

一緒にドラゴンを倒した仲間でもあります。

確認はしてないですがたぶん全員竜のうろこを装備していたのかな?


f:id:kotsu_oba:20191128205538j:image

うーん、18万は超えないね~。

 

構成は

バトバト天地賢者


f:id:kotsu_oba:20191128205620j:imagef:id:kotsu_oba:20191128205620j:imagef:id:kotsu_oba:20191128205643j:imagef:id:kotsu_oba:20191128205653j:image

私は賢者で参加です。

雨で回復が楽になるし、手があけば攻撃もできます。

 

僧でなくていい理由として、

ワンパンでやられることが少ないので聖女を配る必要がない

呪文が主なダメージなのでフバーハスクルトの優先順位が低い

あたりですかね。

 

回復がラク

1の災壇は初めての完全制覇でした。

他の3人も「死ににくくなった」と感じたそうです。

 

2の災壇は私(賢者)が封印されて1度全滅しましたが、装備を見直したら制覇できました。

 

3の災壇は危なけりゃ退避する心意気で挑戦です。

私は僧に転職です。


f:id:kotsu_oba:20191128210451j:image
受けるダメージが大きいので回復を重視したかったのと、

天使の守りでパーティーを維持する助けになるかな?と。

 

 

退避するギリギリの場所で戦っていたら

 

魔物に押し出されて退避扱いになりました。

 

ひ、ひどい。

退避オッケーでも立ち位置は注意です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク