DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【目標】万魔楽しく毎週15万【ピラミッド思い出話】

スポンサーリンク

今のところ、なんとか15万超えています。

完全制覇はしたことありません。

3は逃げ道ができたら逃げる手前のところで粘って、やばくなったら即退避。

 

 こんな感じで15万です。運営さん、うまくポイントと報酬のバランスを取ってますね~。

ガチ勢はともかく、楽しく無理なくできる範囲で

というタイプの人たちは15万を一区切りに考えるでしょう。

18万は超えたことないけど、超えたいね~。

 

ピラミッドの上位版という雰囲気ですね。

レベル上限解放や新装備などでキャラが強くなったら

サポのみで消化していく、という感じになるのかな?

 

かつてのピラミッドは

f:id:kotsu_oba:20190915174637j:plain

高難易度コンテンツで、パーティーを組んで挑む感じでした。

当時、子供が小さかったので人とパーティーを組むのが難しく

私はかな~~~り出遅れていました。

 

やっとピラミッドに行けるレベル60になっても、

場所が良くわからないという状態でした。

そしてやっとピラミッド初挑戦!・・・秒で全滅しました。第一霊廟よ?

鉄の金庫ないのよ?たしか偽ピラミッド前にルーラ登録できなかった時代よ?

 

今はサポのみで行きますよ~くらいなのに。

 

万魔の装備をしっかり揃えていない理由

一番は本気で30万狙ってないから

わいわいと同じ目標をもったフレンドさんたちと行くのが楽しいです。

もちろん、うまくなりたいし高得点も目指したいですよ。

他のブロガーさんの記事を読んだりして勉強はしていますよ^^

 

装備を今揃える気がないから

りゅうのうろこを手に入れたらだいぶ楽になりますよね。

首アクセです。

f:id:kotsu_oba:20191119125324j:plain

 

細かい攻撃をボスボス大量に受ける万魔でかなり有効かと予想しています。

ロザリオとは場面で使い分けできるアクセが登場ですね。

え?ナニもう手に入れた気でいるの?倒せると思ってるの?って聞こえた気がする。

 

また、次回のアプデで防具が追加されるはずなので

その時に防具の購入を検討します。

レギロガ実装後にカテドラルが出たこともあるので

基礎効果に呪文ダメージ減など、万魔に有効な防具が出ることを期待しています。

 

最後に

もちろん、現在完全制覇や30万を本気で目指している人たちを尊敬しています。応援しています。

ありがたくその方々の作ってくれた道をたどってより良い結果を目指しますよ。

 

こういったゲームの性質上、高難易度のコンテンツもいずれハードルが低くなるので

じっくり楽しみたいと思います。

 

アクセの完成スピードに差はつきますけどね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク