DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

お出掛け超便利ツールと「提供割合」

スポンサーリンク

サイコロの演出が問題になったお出掛け超便利ツール。

アプデと共に「提供割合」が表示されるようになりました。

あら、釣りにも「提供割合」が。

 

お出掛けすごろく


f:id:kotsu_oba:20191118132443j:image

下にある提供割合ボタンを開くと


f:id:kotsu_oba:20191118132518j:image

こんな感じで各アイテムが当たる確率と、細かな注意点がズラズラ~と。

ここを開けばどのアイテムが貰えるかマルっとお見通し!

 

サイコロの演出廃止に

すごろく風のますめをキャラが歩くアニメーションに。


f:id:kotsu_oba:20191118232657j:image

 

のぞみの釣り堀

アプデ後に増えましたね。


f:id:kotsu_oba:20191118151921j:image

クリックするとやはり文字ばかりなのですが(^_^;)


f:id:kotsu_oba:20191118152002j:image

ビッグサイズ13%

キングサイズ2%

 

↑そうなんだ!

レベルアップでビッグキングの確率はあがりまして現時点では

 

カンストしていれば

ビッグサイズ17%

キングサイズ6%

 

知らなかった。

ゲーム内の釣りでも同じ確率かどうかはわかりませんが。

 

最後に

見た目詐欺はもちろんいけないと思います。

クリーンでオープンなのは正しいのでしょう。

 

マル見えすぎるのはゲーム性も失われる部分があるような…

でも、場合によっては現金を使う要素ですし、ちゃんとしなきゃね~。

うーん、難しい!

 

お出掛け超便利ツールで釣りやすごろくを消化している人、

特にジェムを使う人は一読の価値ありだと思います。

 

私はうっかり釣りでつかっちゃうことがあります。


f:id:kotsu_oba:20191118152828j:image

ロクさんが出てきたら「ハッ!」と気づいて、ボタン連打をやめましょう。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク