DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

特訓いつ終わるんだ?【各職11000個】

スポンサーリンク

アプデ前までに特訓もレベル上げもカンストしていた、という人にとっては

バージョン5.0で特訓1000個×17職と

デスマスターLv.50→110、デスマスター特訓11000個

が増えたのであります。

 

レベル上げはメタル系持ち寄りと週課などで終わりました。

特訓ね~。レベルあげや特訓が得意な人は早いんだよね(他人事)。

 

フレンドさんでも新職デスマスター以外は特訓済んでるという人がいます。

どうやら特訓のためにメタル迷宮にいってそうな人達も。

できぬ。時間も情熱もない。優先順位低い。

 

現在の私(11/16夕方時点)

f:id:kotsu_oba:20191116154527j:image

いっこもカンストしてません。

デスマスターの特訓はストーリーやクエストの報酬(お預かり経験値)をつっこみました。

 

まものつかいはフィールドで狩る討伐をこなしていたらかなりあがりました。

 

最近は回復役をやらせてもらうことが多いので、僧侶は頑張らなくてもカンストしそうです。

占い師は酒場で稼げないので戦闘で稼ぐよう頑張りまーす。

 

計算してみよう

こういうのって、数字を書き出して計算するとやる気が起こったりしますね。

かえってやる気なくなる?

 

バージョン5で増えた特訓ポイント

既存職は遊び人を除いた17職で1000個ずつ増えました。

デスマスターは11000個いきなりふえたわけです。つまり、

 

28000個 特訓スタンプを稼ぐんですね~。

 

うへ~気が遠い。

 

あとどれだけかかる?

15681個 稼ぎました。つまり、残るは

12319個 です。

 

バージョンアップの10/24から11/16までは24日間ありました。

 

1日あたり平均 513.2個

 

稼いでいます。ストーリーやクエストの報酬で稼いだ分はおおきかったですねー。もうないですねー。

これから1日平均500個稼ぐと仮定すると

 

32日 かかります。

 

たぶん年内に終わります。

特訓稼げる週課は多いので、週3500稼いでるか?と考えるといいかも?

 

 

今の私は特訓しかしませんが、特訓モードの方がお得な場合

経験値モードの方がお得な場合があります。

受け取りはexp.?特訓? - DQ10 こつこつおばの日常

 

同じ強戦士の書でも、試練と強ボスは全然違いますよ~。

特訓元気玉つかうなら試練じゃなくて強ボスです。

 

最後の方は半端になる

「バトマスはあと60でカンストするけど日替わり討伐は80貰える。20無駄になる」

 

みたいなことが起きます。

効率が悪い場面が出てきて、後半はペースダウンしますね。

 

まぁ、そこまでいけば「あとちょっとだ!」と頑張れそうです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク