DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

11月下旬の予定&天獄'19/11/14

スポンサーリンク

ストーリー終わった?万魔の塔に行った?デスマスター使ってる?

新コインボスドラゴン楽しみですね!

 

…って、下書きしてたけど天獄もオープンかい!!

 

ヘッダーにリンク貼っておきます。新情報が増え次第、追加していきますね。

 

11/15(金) 奏戦記更新

11/16(土) 

 

11/17(日) 

11/18(月)

11/19(火) 超DQXTV21:00~

11/20(水) 新コインボスドラゴン実装

11/21(木) バトエン大会タクティカル12:00~

11/22(金) ガニャポン新弾追加12:00~

11/23(土) 

 

11/24(日) 

11/25(月) 邪神更新、ショップ更新、おきがえリポちゃん12:00~

11/26(火) おきがえリポちゃん~11:59

11/27(水) 

11/28(木) 

11/29(金) 

11/30(土)

 

12/1(日)魔塔・奏戦記・部活動強化期間 更新 バトエンタクティカル~16:59

 

 

 

暗黒の星竜機

 
f:id:kotsu_oba:20191115094748j:image
ダークネビュラスみたいなのですね。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

考えられる対策

ブレスへの対策があるといいですね。

ジゴスパークしてくるのでマヒ耐性あるといいです。

物理攻撃だと硬くてダメージ与えにくいです。

呪文、タロット、守備力関係ない攻撃ができる職がアタッカーにお勧めです。

うっかり忘れがちなのですが、テンペスト使ってくるので離れすぎ注意です。

 

予想外に開いたので、とりあえずデスマスターで行ってみました。

レギロガ1中にアナウンスされたので考える余裕もなくて。

新しい鎌の試し斬り~♪

戦闘の様子

みなさ!テンペスト忘れてますよ!私もです(ギリギリセーフで食らわなかったけど)。

 

僧無しデスマスター2で、メタルドラゴン以外のお題をクリアして討伐しました。

タルドラゴンのお題中に運悪く大勢バタバタ範囲攻撃で倒れちゃってね~。

回復蘇生役なのにマヒっててすいませんでしたーー!

カテドラルセット着ていたから、からだ下変えれば対応できたのに。

 

サブはまだです。ベルトは灰です。

おまけ
f:id:kotsu_oba:20191113214451j:image

ギリギリ滑り込みでダイアウルフカプセルgetしました(プリズラン)。

なんだかすごいオオカミなのね。守ってくれそう♡

 

リアルタイムで放送を見られないので、ツイッターで最新情報をチェックしたり

後で広場に載るであろうまとめページに期待です。

 

ま、その前にふくびきブン回し作業が待っていますね。

そうだ!20日は日中に福引き回しまくる余裕あまり無さそうなんだった!

 

ふくびき回しました!(帝国三将軍登場) - DQ10 こつこつおばの日常

前回はお出掛けツール分のスクショとり忘れなんてやらかしたので気を付けまーす。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク