DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

万魔の塔3まで行ってみたよ~

スポンサーリンク

3はソッコーで逃げました。

1、2は「制覇」です。15万超えて紋章を2個手に入れました。

ガチの攻略というよりフレンドさんとワイワイ挑戦してみた感じです。

 


f:id:kotsu_oba:20191113100048j:image

ハルファスは攻撃力、アモンはおもさがつきます。

悪魔学とやらに出てくる悪魔の名前がついているようです(Google先生より)。

履修したことない学問だな~。

 

デスマスター面白い!

私は鎌デスマスターで参加しました。よろいのきしを呼んで、回復と攻撃をしていました。

 

敵が多いからデスパワー解放しまくりです。

1回呼んだよろいのきしを制限時間めいっぱい使えました。

 

鎌は物理攻撃もできますが、早読みの陣もできますし攻撃魔力もついています。

呪文で頑張るなら鎌をおすすめしたい!

 

呪文速度ガン盛りのワルキューレ欲しい!!買うわ!

 

稼いだポイント・報酬・特訓は?

ポイント
f:id:kotsu_oba:20191113094820j:image

f:id:kotsu_oba:20191113095020j:image

  1. 95045(制覇)
  2. 63537(制覇)
  3. 6028(途中で逃げた)

 

合計164610

 

報酬


f:id:kotsu_oba:20191113095218j:image

15万で箱2。毎週の目標になりそうです。

 

特訓

制覇で1・2各30pt、すぐに逃げた3は0ptでした。10分頑張ってこれだけ~?

控えのモンスターにも経験値が入ってますね。

 

欲しいと思った耐性

  • 呪文ダメ減
  • 2はマヒ
  • 3は眠り

 

1はMP吸われますが、勝どき宝珠をつけたら私は大丈夫でした。

勝どきMPつけるのひさしぶりです。

点数もらえるからせいすい拾って使うのもありかな。

 

マヒと眠り耐性は手持ちの装備とアクセで私はつけられそうです。

 

呪文耐性は…

3は急激に強くなった感じがします。

1、2は小さな呪文ダメージをボスボス食らっていた感じでしたが

3からは1発が重いです。

 

そりゃ~盛れれば盛りたいですが、無理してまでは買いません。

体上と盾に呪文ダメ減の効果をつけられます。

 

盾で今最強なのはブルバックラー(Lv.105)で、基礎効果として呪文ダメ10%減がついています。

いいな~。

 

ドワチャカシールド(Lv.93)は3世代前で基礎効果として呪文ダメ6%減がついています。

性能の差は写真の通り。気になるのは守備力の差9ですかね。


f:id:kotsu_oba:20191113083119j:image

ごめん、写真編集の腕はこれからがんばります(汗)。コラの下手くそさも気になった!

 

写真のブルバックラーはバザーので300万弱(検索した当時)、ドワチャカシールドは私物です。

 

バトマス、デスマスターなど盾を装備しない場合は体上しか盛れませんね。

とりあえず宝珠の呪文ダメ減と打たれ名人で対処します。

 

新コインボスドラゴンのりゅうのうろこを手にいれれば強そうだな~

と考えているのでとりあえず体上装備は買いません。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク