DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バージョン5.0クリア【最後のボス戦のコツ~姿もどるまで】

スポンサーリンク

テンツクって愛嬌があってかわいいな~。

あのピョンピョンした動き方もいいのかな?

 

最後から2番目のボス戦で、マトモなパーティなのに全滅しました。

こりゃ、構成考え直さなきゃ~と。

 

以下の内容のネタバレがあります。

ボスの名前は伏せますが、見たくない人はバックしてくださいm(_ _)m

 

 

でも、↓ポチってくれたらテンションアップします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ



f:id:kotsu_oba:20191109102013j:image

居眠りテンツク

 

攻撃・回復・蘇生も可能なデスマスター

とりあえずよろいのきしを呼んでました。

回復蘇生バイキもやってくれる出来る子ですねー。

 

深淵の契りで攻撃・回復魔力アップで聖女の守りも。

死霊の守りで自分はなるべく生き残って動けるように。

早読みの陣で呪文発動速度アップ。

自分で操作してこそ、「いのちだいじにしつつガンガンいこう」みたいな戦いかたが出来ますね。

 

深淵の契りをできるようデスパワー1段階はあるかどうか?意識していました。

 

今回はほとんどのボス戦はデスマスターで倒しました。

危ないときは回復しつつガンガン攻撃していました。

自分で回復役はやらない、好まない、という方はどうなんだろ?

 

ラスト2戦の構成

どちらも、サポ戦天僧と自分デスマスターでした。


f:id:kotsu_oba:20191109102035j:imagef:id:kotsu_oba:20191109102056j:imagef:id:kotsu_oba:20191109102111j:imagef:id:kotsu_oba:20191109102119j:image

天地は作戦「いのちだいじに」耐久性が欲しくて扇。

スティックだとキラポンマンになりそうだもん。

 

耐久性が欲しくてバトではなく戦士。両手剣で。うちの可愛い(?)サブを連れていきました。

サブゆえにゼルメアヴァルハラメイル。耐性は無いけど守備力だけはあります。

 

自分デスマスターは鎌。新しい武器や職でクリアしたかったんですよ~。

 

対○○○○戦

ボス本体に近づくと範囲攻撃を食らうので離れつつ攻撃&回復。

火力が高い相手なのでよろいのきしを呼んで、自分も必要あれば回復蘇生にまわるよう注意しました。

 

まぁ、結局途中で止められたけどね~。

 

ラスボス

正直、ラスボス戦の予想していなくて

「うわーー!戦闘始まった!」

とHPMPの回復が不十分なままスタート。

しかも途中で娘が帰ってきました。慌てたよ~。

 

なぜかボス戦に限って宅配とか来るんだよね~。

 

部屋が暗くなった時に耐えて粘ります。

床が黒くなったら何かしらダメージを受けるので走り回っていました。

特技や呪文を使うときは止まっちゃうけどね。

パーティーが壊滅しないよう、回復や蘇生を頑張りました。

 

15分かかりましたよ~。

 

戦いの後には

元にもどれましたね。そして、やっと最後にパッケージの絵の子が登場。

 

魔族の姿に好きなときに変身できるようになりました。

教会ではなく、だいじなものから使えますね。

ハロウィンの時期になったら魔族の姿でキョンシーコスプレでもするかな。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク