DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

フラワーギフトからの図鑑埋めからのおしゃれマスター

スポンサーリンク

金策問題でもこの話に触れていた人いたんだけどさ~。

このプレゼント↓10日ほど気づいてなかったんですよ。

 

バナーが地味よ!

広場やお出かけ便利ツールに出ていたこのバナー。
f:id:kotsu_oba:20191104175655j:image

全キャラ対象です。サブも貰えますね。

 

フラワーギフト券をガタラで引き換えると、新しいカラーのお花を10個貰えます。

お出かけ便利ツールオリジナル福引き4等だと1本貰える物ですね。

 

職やり直しの宝珠18個!

邪神も防衛軍も特訓も安心!各地の道具屋の商売を潰しにかかっているのか!?

 

図鑑埋め本能がウズウズ

花全種コンプしたい。


f:id:kotsu_oba:20191104211858j:image

福引きで3種貰いました。

フラワーギフト券で2キャラ、つまり2種類手に入ります。

後5種類コツコツ福引きで集めますかね?

 

自分でカラーリングして楽しむのか?って。

ふふふ。もちろん売ります!ゴールドほしい!

 

称号おしゃれマスター(装備品1000種)

私が取った当時は努力しないと取れない物でした。

自然にゲットできる系の称号じゃなかったです。

白箱、防衛軍、ゼルメア無い時代です。

 

低レベルの装備は魔塔や結晶用装備で増やしました。

傘を貰えるイベントはもちろん参加。

 

それでも足りないので、職人(ランプ)で頑張ってみました。

装備を買って、錬金してバザーで売りました。

 

当時はどくガードがついているだけでかなり儲かりました。

錬金がうまくいけばバザーで儲かりました。

 

トータルで赤字です(`;ω;´)

当時最高レベルの装備だった神託をしくじって安値で売るしか無くなったときの凹み様。

職人で儲けを狙うのは、私には難しいと痛感しました。

 

今も装備のレンタルやさんやっている人、いるのかな?

 

ちなみに、うちのサブはテキトーに遊んでいて装備720種位でした。

サブは頑張りませーん!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク