DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

道に迷いました…【ターボル峡谷道順】

スポンサーリンク

魔界、冒険中です。

方向音痴の私にとっては、DQ10のマップは地形の凹凸が読み取りにくくて困るときがあります。

 

ストーリーのネタバレはしませんが、魔界のマップは1箇所だけ載せますね。

ストーリーがわかるマップじゃないですよ。

 

それでも見たくない人はバックしてください。

その前にランキングなどポチしてくれたら喜ぶけどね!


f:id:kotsu_oba:20191103232757j:image

ターボル峡谷道順入りマップ

私と同じように困っている人、助かれ~。


f:id:kotsu_oba:20191103231840j:image

噴き出す水に乗って立体的な地形を移動します、ターボル峡谷。

段差を落ちようとしても岩や木が邪魔で通れなかったり。

 

チムチャで「道に迷いました…(定型文)」呟いたからね。

噴水で飛ぶ方向付きマップを載せているサイト様は多いのですが、

 

道順まで載せたわよ!これが方向音痴よ!

 

ストーリーの進み具合

今のところ、ボス戦4回を「強い」でクリアしています。

せっかく実装された鎌のデスマスターで冒険したいのですが

 

初戦→レベル低すぎて諦めて天地で

2戦目→鎌デスマスター

3戦目→ボス戦あると予想がつかず盗賊で

4戦目→鎌デスマスター

 

半分は違う職で行ってるじゃん。

 

今後はデスマスターで全ボス「強い」クリアを目指します。

デスマスターの特徴を生かす方法を模索しつつ。

 

Switchでやらかす

魔界でログアウト。翌日、家族がスイッチを使っているのでWii Uでログインしようとしたら

 

Wii U版バージョン5入ってなくてできない。

 

メインは日課すらできなかったよ。

魔界以外でログアウトしようと心に誓ったのでした。

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク