DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

デスマスターで試練に行ってみた

スポンサーリンク

早速使ってみようじゃないデスか!デスマスター。

ただのメタル系レベルあげじゃなくて、戦闘するんですよ。

というわけでエンゼル帽風斬りⅢミリスパを連れて試練に行きました。

 

準備♪

試練に行く前のレベルと経験値をメモるのわすれました!

たしか、もう少しで57になりそうなところでした。

試練に行った当時は職クエスト一切やってないのでめちゃくちゃ弱いです。

 

こちらが雇ったエンゼルミリスパ様のパラメータ。

レベル89で扇もオーラもMAXふっています。

アクセサリーもそこそこ揃っていて酒場でも目を引く存在でした。

アプデ前に確保しまた。


f:id:kotsu_oba:20191025155748j:image

 

戦闘の前に…

急いでデスマスター装備を買いました。結晶にする前に錬金効果をつけます。

事前に準備できたのは弓だけだったので。

 

戦、僧、スパを雇いまして、転生させたキラパンを連れていきました。
f:id:kotsu_oba:20191025160437j:imagef:id:kotsu_oba:20191025160452j:imagef:id:kotsu_oba:20191025160414j:image

 

戦闘スタート

回復が余裕なうちは僧を抜いてキラパン、回復がキツくなったらキラパンを抜いて僧を入れました。

 

死霊はよく観察できてないのですが、よろいのきしが好きです。ベホマラー使ってくれますし物理攻撃もまぁまぁいけるかな。バイキも使ってくれた気がします。

ゴーストはよくベギラマ使ってました。

がいこつはがいこつ投げ弱いと思いました。

もっと観察しないとよくわからないですm(_ _)m

 

デスパワーは1度も満タンまで貯まりませんでした。

防衛軍、ピラミッド、ハイエンドコンテンツだと貯まり易いのかな?

死霊呼んで弓で殴るくらいしかできませんでした。

 

稼いだ経験値は?

自分が弱すぎて超元気+小元気を使ってやっと終わりました。


f:id:kotsu_oba:20191025163611j:image
f:id:kotsu_oba:20191025163622j:image
およそ172万の経験値と7.2万G。

レベルは11くらい上がりました。来週は元気玉1個で終わせられるはず!

プラチナキング以外は1戦11~12万。

確かに、おろちとプラキンは倒しやすくなった気がします。葉っぱ撒いたけど。

 

結論

良いエンゼルスパ確保は大変ですが、レベル90未満は試練うまいです!

来週もエンゼルスパ雇って試練消化したいです。

でも、メタル系持ち寄りに行ってレベル90になったらレベルの高いスパでいいですね( ^∀^)

ほかにもやりたいこと一杯あるけど、メタル系行きたい!!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク