DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【初日になにする?】バージョン5情報~広場より

スポンサーリンク

バージョン5が迫っています。

新情報の注目している点を感想を交えて。

あ、ストーリーはもちろん楽しみなので

それ以外の話ね♪

 

とりあえず公式広場↓

大型アップデート情報 バージョン5.0 (2019/10/20)|目覚めし冒険者の広場


f:id:kotsu_oba:20191021074457j:image

まあまあ当たってるかな?↓はずしてる部分もありますが。

バージョン5を予想してみる - DQ10 こつこつおばの日常

 

魔界の移動手段アビスジュエル

バージョン4以降はルーラストーンのような移動の縛りが無いですね。

移動するもの戦略、みたいな時代は終わったんですね。

 

デスマスターの転職クエス

グレン領東の井戸、だそうです。前日ここでログアウトする人が多いのかな?

私は美容室でログアウトするけどね!

 

新武器「鎌」はデスマスターのみ装備できるそうです。

常闇などおしゃれ装備も増えます。

 

デスマスターの特技の宝珠(光?)、鎌の宝珠(闇?)が追加されるそうです。

必殺技の宝珠はないのかな?


f:id:kotsu_oba:20191021074913j:image

防具は何装備できるんでしょうね?今は鎧を装備できる職が少ないね~。

 

新装備(Lv.105武器)

同時に黒の錬金石も実装されます。今持っている錬金石は使っていいですね。

アプデ後に黒の錬金石を貰えるようになるのは以下の通りです。


f:id:kotsu_oba:20191021080226j:image

 

盾も大盾、小盾ともに追加されます。

 

白箱でレベル100までの鎌も入手できる、とあったので

鎌はレベル50~105に複数実装されるようです。

 

万魔の塔 11/11(月)

  • オートマッチングは無い(ゼルメアみたいなパーティーの組み方?)
  • 受注場所は魔界のどこか
  • レベル100~
  • ブエルの紋章という新枠のアクセor破片が報酬
  • アクセサリー屋カメーロから「始まりの紋章」が買える


f:id:kotsu_oba:20191021150350j:image

合成効果が気になります。

 

スキル改修

新しく付与されるスキルラインです。


f:id:kotsu_oba:20191021150802j:image
f:id:kotsu_oba:20191021150813j:image

安心してメタキン持ち寄りに行けます!

盾持ちバト、盾持ち踊り、扇武は…。

 

また、スキルポイントは盾の有無・遊び人で以下の通りに貰えます。


f:id:kotsu_oba:20191021151122j:image

 

職やりなおしの宝珠も追加されます。

 

スキルポイントを貰える要素

経験値でもらうと得な場合と、特訓でもらうと得な場合がありますよ。

受け取りはexp.?特訓? - DQ10 こつこつおばの日常

 

レベルあげ

デスマスターのみ。既存職は上限開放ないですね。残念。

前日までには風斬りミリスマエンゼル帽のスパスタ雇っておく予定です。

 

 

特訓

19→20に。特訓スタンプ1000個必要です。

特訓元気玉の効果が3分→10分に。うれしい!

 

極致の道標

ダーマ神殿のディエゴから。日時が書いてないのでアプデ当日からできそうです。

 

仲間モンスター

転生回数10→11回

レギロガ楽になるかな~?

 

魔法の迷宮あれこれ

  • オートマで練習札を捧げられなくなる
  • 新コインボス ドラゴン 11/20(水)
  • ボスメダル登場。使用期限無し、取引不可、カードやコインのように迷宮で捧げる。カード・プチカードに交換可能。

 

ツールのジェムやふくびきのキャンペーンをまたやるかな?期待したいです。

 

つまり、初日に何するのよ?

  • デスマスター転職→ためている経験値突っ込む
  • モンスター転生
  • 極致の道標
  • アクセサリー屋で紋章買う
  • スキル振りなおし

 

自分がやるとしたら、こんなもんかな?

私は髪型の情報を流すために美容室checkから始めますが。

 

ほかにも

そうびやどうぐの枠が増えるとか嬉しいこといっぱいですが、あとは公式で詳しく見てください。

私が特にひかれたことを取り上げましたので。

楽しみですね~。

 

あ、防衛軍も常闇も変わりますのでヘッダーもなるべく早く直しますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク