DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

古参あるある【便利機能編】

スポンサーリンク

4.5後期もあとわずか。

…ぶっちゃけネタ切れなので、あるあるネタ行きまーす!

 

 

ふくびき

1枚ずつしか引けませんでした。

そもそも、ふくびき券自体が今より希少価値が高くて

私は「10枚たまったら回しに行こうかな(ワクワク)」みたいに思っていました。

 

だんだんふくびき券を入手しやすくなって、10連出たときはありがたかったです。


f:id:kotsu_oba:20191019112832j:image

みんな大好きイケオガ男ビョルン

 

おまとめ袋に貯めておけるようになったのは嬉しかったです。

以前は「倉庫がふくびき券でパンパン」なんて話はザラにありました。

 

アクセサリーの破片もおまとめしてください。

10連ガニャポンさせてください。


f:id:kotsu_oba:20191019112954j:image

がぶ飲み機能

HPMPが増えてきてこびん1本ずつ飲んでられない!ですね。

 

無料で回復できる方法は増えましたが、フィールド狩りをしているときは

ありがたくがぶ飲みします。破魔石あつめとか。

 

まとめて開ける機能

うつしよの箱とか、おたからの花とか。

チマチマ開けるの面倒でしたね。

 

ガニャポンもまとめて「ほぁーーちょーー!」と開けてください。カルタくん、期待してます。

 

お出かけ便利ツールで便利に

最初に出たときは「なんだろ?これ?」くらいに思っていましたが

今はなくてはならない存在に。

 

ジェム課金はしたこと無いけどね~。

 

もちもの整理

ゲーム内ですと、どうぐやそうびを経由して持ち物整理をしますね。

お出かけツールだと倉庫からまとめて店売りしたり

倉庫→屋根ウラ、なんて移動もできます。

 

普段使わないものを探したりするのにも使っています。

 

妖精のおでかけ姿見

アストルティアの時間泥棒こと、妖精の姿見。

インしてないときもお出かけツールからあれこれできてしまう!リアル時間泥棒!

 

ただ、ゲーム内の色合いとスマホでの色合いは違って見えることもあります。

画面の明るさやブルーライトフィルターなどの設定で見えかたが変わるんでしょうね。

 

装備はどんどん増えているので、もうちょっと探しやすいようにしてくれるといいな~。

 

おまけ


f:id:kotsu_oba:20191019131110j:image

賢者の壁の現在の様子。

 

ラスボスはお前だったのか!!

 昨日はルシェンダ様の壁を越えるためにレギロガ3戦してきましたよ。

6体ですね。1飯がんばりました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク