DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/10/10【戦闘の様子追記】

スポンサーリンク

 今日はテンの日、はぐレモンの写真ですね。

鎌実装に備えて灰は貯めておきたい。

最近天獄が開いてないので天獄も注目です。

※追記 天獄開きました13日の20:59まで

 

 

今シーズンのお題は

 

覇道の双璧(ラズバーン&ゼルドラド)

極限様より。組み合わせのタイトルと内容は記録しておきますね。

 

ゼルドラドが剣をたくさん呼んで爆発しちゃうアレです。

剣が面倒なのでゼルドラドから倒すのが定石ですかね。

呪いガードがぜひとも欲しい。

 

今回は3獄は武、それ以外は占いで行けちゃいますね。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン - DQ10 こつこつおばの日常

バージョン5になったらアイコンつくりなおしだね( ´д`)

ニ獄

片手剣・ヤリ・扇

f:id:kotsu_oba:20190925105502p:plainf:id:kotsu_oba:20190825085225j:plainf:id:kotsu_oba:20190825085021j:plain

f:id:kotsu_oba:20190825085036j:plainf:id:kotsu_oba:20190910092708j:imagef:id:kotsu_oba:20190810091904j:plain

f:id:kotsu_oba:20190725070256j:plainf:id:kotsu_oba:20190910095800j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112836j:image

f:id:kotsu_oba:20190625084539j:plainf:id:kotsu_oba:20190625083927j:plainf:id:kotsu_oba:20190625083807j:plain

f:id:kotsu_oba:20190622194535j:plain

 

今週の達人クエストのお題にもあります。

 

三獄


 f:id:kotsu_oba:20190910095800j:image

魔剣を一掃できる範囲技が欲しいです。

単体でも範囲でも強いのは棍だけど、スキル振り直すのめんどいです。

回復蘇生がどうぐ頼みになりますね。

四獄

バト・賢・占い・レン・盗賊

f:id:kotsu_oba:20190622195710j:plainf:id:kotsu_oba:20190910112836j:imagef:id:kotsu_oba:20190910092708j:image

f:id:kotsu_oba:20190625083935j:plainf:id:kotsu_oba:20190625083904j:plain



賢者がいてくれると回復が楽ですが、頼りすぎてもいけない。

どうぐをうまく撒く必要がありますかね~。

 

戦闘の様子

サブは1獄のみで、僧侶で特訓稼ぎました(60個)。

僧2人いたので安定でした。そのまま天獄へ。

 

メインは3以外は片手剣占い師でいきました。

毎度、転職が楽な感じな方法を選んでいます。

賢哲セットに呪文27%カット盾(ドワチャカシールド)を装備していたら、結構いきのこれます。

 

3獄はバイキが切れたら風斬りしてくれる人が何人もいました。

魔剣呼びもありますし、扇武の出番がありました!

 

そしてベルトは…!

全部灰にすること決定。

 

達人クエストでまだゲットしていない宝珠がでまして、宝珠コンプまであと光3です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク